ここから本文です

春からかるたを始めたものです。最近、自陣は結構取れるようになってきたのですが...

cho********さん

2018/10/107:00:04

春からかるたを始めたものです。最近、自陣は結構取れるようになってきたのですが、敵陣がなかなか抜けずにいます。私は耳はいいほうではないし、手のふりが早いわけでもなく、強みが何も無いの

で(強いて言うなら左利きが強みです)どちらかを極めて、敵陣をぬけるようにしたいです。また、自分の取るスタイルも決まっていないので例えば耳の良さを生かすにはこういう取りがいいよって言うのがあったら教えて欲しいです。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2018/10/400:36:03

b級のへなちょこですがお答えします。
あくまで私がとっていた方法なので完全回答ではありません。

まず敵陣の一字決まりは相手を殺すつもりで突き手でとりましょう。ここだけは勢いで突っ込んでよし,
早さが命

送り札は自分の得意な札かつ聞きやすい札を積極的送りましょう。
僕はこれを必殺札とか読んでました。(こひ、たち等)←黒歴史です。

大山札は相手陣優先で手を伸ばしましょう。

質問した人からのコメント

2018/10/6 18:13:26

ありがとうございます!私も必殺札つってみようと思います笑かるたがうまくなるよう頑張って生きたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cou********さん

2018/10/500:44:28

短い札を何枚か狙う
以上

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる