ここから本文です

N3Bみたいなフライトジャケットの、首回りのファーは飾りですか? 脱着式になって...

ada********さん

2018/9/2408:19:28

N3Bみたいなフライトジャケットの、首回りのファーは飾りですか? 脱着式になってますか? 粗悪なものは抜けたりとかしますかね?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iha********さん

2018/9/2522:59:42

街着としては、ただの飾りでしょうね。極寒地では、眉毛、まつげの凍結防止も有るそうです。というか、本物のファーだと高級感と優越感が有りますよね。実物は、動物保護とコストの観点から、アクリルファーへと切り替わった様ですが…。
ファッション商品では、本物ファーでも着脱式が有りますよね、クリーニングやアレンジに便利だと思います。映画「エイリアン3」では、ファー無しN-2Bがクールでしたね。
年数が経つと毛皮の劣化によって、脱毛は致し方無い様です…。

  • 質問者

    ada********さん

    2018/9/2617:18:53

    動物の保護で毛皮嫌う人がいますからね。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alb********さん

2018/9/2410:12:11

N-2BやN-3Bのファーは脱着式にはなっていません。
脱着式になっているものはN-2B風やN-3B風のもどきジャケットです。

また、ファーの主目的は防寒です。
(他にもいくつか目的はありますが)

実際には、ファーが視界を遮ったりするからという理由でトリミングされたビンテージものも確認されています。