ここから本文です

iPhoneXs使っています。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2409:20:50

iPhoneXs使っています。

購入時にハルトコーティングをして貰ったのですが、ガラス保護フィルムを貼るのと、ハルトコーティングではどちらが強度が強いのですか?

ハルトコーティングをしたら、ケースや保護フィルムはなくてもいいのでしょうか?

ハルトコーティングだけの場合の強度が知りたいです

閲覧数:
15,397
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2410:24:30

これが私の見解なのでが・・・

どんなコーティングだろうと保護ガラスだろうと「傷防止」と思っています。
そんな厚さが見えないコーティングが保護出来る訳がないです。
鉄球を落としたりしてますが、日常生活でiPhoneへ垂直に玉を落とす事自体が考えられません。

割れないガラスは存在しません。
防弾ガラスだって割れるんですから・・・(割れるけど砕け散らない)

コーティングは気休め程度です。
私も何度と試しましたが普通に使っていると1ヶ月くらいでスクリーンに傷が入ります。(ズボンのスレなど)

保証に入っていなければスクリーン交換で35000円、裏面が割れた場合は全交換65000円ですよ。

まぁいずれも自己責任なので何を選ぶか自由ですが・・・
本当にスゴイコーティングなら色々なメーカーが採用しています。

私は純正ケースにいれて中国で買った安い保護ガラスをマメに交換しています。
それ以上に落とさない事ですね。

「ハルトコーティング」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる