ここから本文です

私は3年生の先輩が好きです。 でももう少しで卒業してしまいます。(あと半年くら...

myg********さん

2018/9/2414:01:15

私は3年生の先輩が好きです。
でももう少しで卒業してしまいます。(あと半年くらい)
先輩は私の存在すら知らないと思います。。。

話しかけたいのですが、どう話しかけていいのか分かりません
どうしたらいいでしょうか

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a07********さん

2018/9/2414:21:34

私も、先輩が好きです…
卒業するのは、私たちからみたら1番辛い行事だと思います。

何か、Twitterとかインスタやってませんか…?
あなたもその先輩もなにかSNSやっているのならそこで話してみてはどうでしょう?

先輩がやっているか分からない場合は、あなたが知っている先輩に
例えば「3年生でTwitterとかインスタやっている人って誰がいますか?」みたいなことを聞いてみたり…

先輩がやっているけどあなたがやっていない場合は
思い切って、そのアプリを入れてみましょう!

先輩がやっていない場合は、
その先輩を知っている友達がいればその友達に先輩のLINEを貰ったり…
または、その友達に紹介してもらったり…?

どんなこと話したらいいかって言うのは、
「こんにちは!」「私のこと分かりますか?笑笑」みたいなことから話してみて、話を繋げていったらいいと思います!


当てにならなかったらごめんなさい…でも、少しでも力になれたなら嬉しいです!

質問した人からのコメント

2018/9/29 09:38:38

ありがとうございます。頑張って話しかけてみます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/9/2414:08:53

なにか行事で(体育祭か文化祭とか)
写真を撮ってもらいましょう
写真を送るのでLINE教えてくださいてきな
twitterをフォローしてDMで話すとか