ここから本文です

今の遊戯王ルールではジャンド、クェーサーデッキ等はまともに使えなくなったんで...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2414:20:33

今の遊戯王ルールではジャンド、クェーサーデッキ等はまともに使えなくなったんですか?

補足ジャンド、クェーサーデッキにリンクカードを入れたら回りますか?

閲覧数:
434
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2018/9/2500:52:40

ハリファイバーグローアップバルブジェットシンクロンさえいればアホみたいに回ります、ハリファイバーのおかげで多少強引に展開できるようになったので事故が減って寧ろ強くなった程です。
次のパックサベージストライクはシンクロ関連のサポートも入りますからそこでさらなる強化も期待できます。

しかし肝心のハリファイバーやバルブがそろそろ禁止になりそうな事や今の環境ではクェーサーがそこまで強くない事、そもそもとんでもないインフレを起こしていて以前とはまるで違うゲーム性になっている事などから復帰するかどうかはよく考えた方がよろしいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カイザーさん

2018/9/2419:37:42

回りますね
水晶機巧-ハリファイバーと言うリンクモンスターが登場したので
もしジャンドを組むのであればこのデッキを参考にしてみてください
https://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=324684

kar********さん

2018/9/2416:34:02

昔とは展開方法などが異なりますが、今でもジャンドは生きてます
CSまとめの優勝履歴にも一応います
ハリファイバーというカードがあり、
簡単に出せるのに出すだけでデッキからチューナーを特殊召喚でき
相手ターンにEXデッキからシンクロチューナーをシンクロ召喚扱いで特殊召喚
できる奴がいるため、比較的簡単にクエーサーとか出せます
ただ、クエーサーはあまり出てこないかなぁ
コズミックブレイザードラゴンっていうクエーサーの進化系みたいなやつがマジで強いので、今はそっちが主流かなぁ
クエーサーは弱くないけど時代遅れ感がある
ただ、ジャンドとしては生きてますよ

yts********さん

編集あり2018/9/2415:01:45

使えなくはなってないです。今年ジャンドの優勝デッキ出てます。優勝デッキレシピ↓

ジャンク・シンクロン ×3
ジェット・シンクロン ×3
クイック・シンクロン
ドッペル・ウォリアー ×3
グローアップ・バルブ ×2
ドットスケーパー
神樹のパラディオン
ダンディライオン
BF-隠れ蓑のスチーム
妖精伝姫-シラユキ
増殖するG ×3
灰流うらら ×2
幽鬼うさぎ
屋敷わらし
エフェクト・ヴェーラー ×2
調律 ×3
増援
強欲で貪欲な壺 ×3
墓穴の指名者 ×3
ワン・フォー・ワン
おろかな埋葬
ソウル・チャージ
死者蘇生

エクストラデッキ

リンクリボー
水晶機巧-ハリファイバー ×2
サモン・ソーサレス
天輪の双星道士
A BF-雨隠れのサヨ
武力の軍奏
A BF-五月雨のソハヤ
アクセル・シンクロン
TG ハイパー・ライブラリアン
瑚之龍
シューティング・ライザー・ドラゴン
PSYフレームロード・Ω
氷結界の龍 トリシューラ
コズミック・ブレイザー・ドラゴン

kit********さん

2018/9/2414:45:08

難しくなりましたね。まず、エクストラから1体しか出せなくなりました。ただしリンクモンスターとかいう絵の上下斜めに矢印書いてあるやつを出すと、矢印の先に(自陣)出せます。