ここから本文です

こんにちわ。 遅いですが韓流ドラマにはまってる者です。 はまって一年くらい。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2415:12:21

こんにちわ。
遅いですが韓流ドラマにはまってる者です。
はまって一年くらい。
今は奇皇后に釘付け。音楽もいいんですよね。
パク・シフの黄金の人生も面白かったです。次にはまるドラマを

見つけないと、今はその2つのドラマロスになりそう(笑)

反日や慰安婦などムカつく国際問題は置いておいて、
韓国という国は小さいのにパワーがありますね。
アジアという一緒の圏と考えずに、あの国は別ものといつも思うようにしています。

皆さんはどんなドラマにはまりましたか?
熱く教えてください(o^^o)

閲覧数:
285
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/9/2714:41:30

「チャングムの誓い」以来韓ドラにハマって、時代劇中心にここに全部挙げると長文になるくらい見ています。

私も「奇皇后」にめちゃくちゃハマりまして、ベスト3に入るくらい好きです。
(私はタルタル派)

「奇皇后」のキャスト繋がりで、タファン役のチ・チャンウク君主演の「ペク・ドンス」を最近見終わったのですが、これもなかなか面白かったです。

朝鮮王朝第22代正祖(チョンジョ)に仕えた武人ペク・ドンスの話で、時代背景的には、21代英祖(ヨンジョ)の時代、俗に言う米びつ事件辺りから正祖の即位辺りまでを描いています。

腕や指を斬り落とされたりちょっとグロい部分もあったり、他のドラマで見て時代背景はよく知ってたのでハラハラ感が薄かったりというのはあったのですが、ドンスのライバル、ヨ・ウン役のユ・スンホ君が素晴らしかったです。

ちなみに、ヨンチョル、トクマン、マクセンと、「奇皇后」キャストが他に3人でています。
ヨンチョルとトクマンは「奇皇后」とは真逆な役所なんですよね(笑)

同じ時代繋がりでいえば、

「イ・サン」
「風の絵師」

などもお勧めです。
時代を遡っていけば、

「トンイ」
「張禧嬪(チャン・ヒビン)」
「妖婦 張禧嬪(上記とは別ドラマ)」

が繋がりがあります。

「奇皇后」と同じ高麗時代繋がりで、「千秋太后(チョンチュテフ)」も面白かったです。

「奇皇后」が高麗末期なのに対し、こちらは高麗初期の女傑ファンボ・スのお話です。

スンニャンことキ・ヤンの父、キ・ジャオ役の方が出ています。

タルタル役チン・イハン(現キム・ジハン)さん繋がりで、「Dr.JIN」と「漢城別曲」も見ました。

「Dr.JIN」は、日本の漫画を原作としたドラマ「仁」のリメイク版です。
オリジナル版は見ていないのですが、そのお陰かなかなか楽しめました。

「漢城別曲」は時代背景的には、「ペク・ドンス」の後で「イ・サン」と同時代ですね。
少々暗めのお話で、そこまでお勧めとは言えませんが、個人的には面白かったです。

その他時代別お勧めとしては、

三国時代
「朱蒙(チュモン)」
「風の国」
「鉄の王 キム・スロ」
「太王四神記」
「淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)」
「善徳(ソンドク)女王」
「階伯(ケベク)」

朝鮮王朝
「大王世宗(テワンセジョン)」
「王と妃」
「王と私」
「チャングムの誓い」
「女人天下」
「オクニョ」
「ホジュン(オリジナルとリメイク版あり、自分が見たのはオリジナルの~宮廷医官への道~の方)」
「三銃士(フランスの小説三銃士がモチーフ。実在の人物も出るが、ほぼフィクション)」
「馬医」

完全フィクションものとしては、
「太陽を抱く月」
「夜警日誌」
「屋根部屋のプリンス」
「仮面の王イ・ソン」

が面白かったです。
あと、今見ている最中ですが、イ・ジュンギ主演の「夜を歩く士(ソンビ)」も、吸血鬼ものでなかなか面白いですね♪

またまだ見たドラマはあるのですが、きりがないのでこのくらいで(^^;)

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/27 23:33:30

私もタルタル惚れ惚れして観てます!

沢山の作品のご紹介、ご回答ありがとうございました!

時代を把握しドラマを見ていることにとても関心いたしました。
かなりの通でいらっしゃいますね!

韓国の歴史勉強不足ですが、
奇皇后の衣装も素敵ですね。
韓国の俳優さんは演技もうまいし、キレイだしカッコいい。

近くに居たらいっぱい教えてもらい盛り上がりたい!ベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

編集あり2018/9/2612:49:31

シグナル
ミセン
トンイ
福寿草
ホジュン
六龍が飛ぶ
ファントム

この辺とかオススメです

ats********さん

2018/9/2612:45:11

こんにちは~


私も「奇皇后」は嵌りましたよ~
今も時代劇で歴代best3に入ります


他には時代劇で嵌ったのは

「イルジメ~一枝梅~」

パク・シフさんお好きでしたらおすすめします


最近久々に嵌りまた再放送を観ている

「私のおじさん」

一話から引き込まれ毎回あっという間に観て続きが気になり最終回まで面白かったです
OSTも素敵でした~
現場のいい雰囲気が伝わってきて心があたたかくなりました


「ミセン-未生-」

「シグナル」

も同じ監督で面白かったですが
私の中では「私のおじさん」が超えてしまいました

あとは古いですが2004年頃に嵌って何度も観ている

「夏の香り」

「バリでの出来事」


それから映画ですがチ・チャンウクで

「操作された都市」

面白かったです

機会がありましたらぜひ観てみて下さいね

n48********さん

2018/9/2420:00:07

韓国ドラマは出来の良し悪しが極端に分かれるものと好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いな作品みたいに人を選ぶ作品も多いと思いますが、
その中でも誰にでも自信を持って薦められる作品が
『君の声が聞こえる』
です。

韓流時代劇は一応かなりみてる方だと思うのですが、ハマる人がいるのは分かりますけど私は受け付けないんですよね。
時代劇だと中国の作品の方がお金をかけてしっかり作ってあって安心してみることができます。『朱元璋』とか。
韓流ドラマはなんといっても現代劇ですね。韓国のお国事情や文化も理解できますし。

韓国ドラマは出来の良し悪しが極端に分かれるものと好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いな作品みたいに人を選ぶ作品も多い...

jes********さん

2018/9/2416:19:03

「逆賊」「トッケビ」のふたつ
最近もう一度見直しています。

mi☆彡さん

2018/9/2415:54:30

私も職場の先輩にススメられて
奇皇后 見ました
良かったです

今は花郎<ファラン>見ていて
見終わったら
青い海の伝説 見る予定です

こんなにハマるとは
思いませんでした( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚