ここから本文です

5日程前に交通事故に遭いましたが、その後徐々に体の痛み、腰の痛み、くしゃみ、...

yry********さん

2018/9/2415:35:21

5日程前に交通事故に遭いましたが、その後徐々に体の痛み、腰の痛み、くしゃみ、鼻水、咳と出て来ています。まず、咳よりも鼻水が止まらないのですが、顔を横にすると楽になり、仰向けになり、

起き上がると頭痛がし、身体がだるくなるのですが、これは風邪なのか、よく分かりません。当方は自転車で相手方は自動車で、自動車の左折に巻き込まれたのですが、当初は整形外科にかかりましたが、詳しい検査などはなく、打ち身で終わったのですが交通事故に遭うとこのような不調が起きるのでしょうか?また、交通事故に合った時は何科へ掛かるのが一番良いのでしょうか?
交通事故に遭ってしまった方や、詳しい方がいらっしゃったら教えて戴けないでしょうか?

補足交通事故をした相手のドライバーの方(女性70代)は、私は悪くないの一点張りで一度実証見聞をした後も、謝罪の言葉もなく終始高圧的な態度の方でした。正直、電話をして身体の痛みが出て来ている旨を伝える為に電話をしてもトラブルになりそうなので警察の方に伝えて貰おうと思っているのですがそれも、可能なのでしょうか?

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

リクエストマッチ

2018/9/2510:00:20

>交通事故に遭うとこのような不調が起きるのでしょうか?

「起きるのでしょうか?」と問われたら、起きる場合もあるし起きない場合もある、としか答えられません。

>交通事故に合った時は何科へ掛かるのが一番良いのでしょうか?

「交通事故」に「何科」なんて答えはありません。
傷めた場所、痛い場所、症状に合わせて選んでください。

私自身は整形外科しか受診したことはありませが、子供は総合病院の救急に運ばれていろんな科を回って片っ端から検査してもらった経験があります。

>電話をしてもトラブルになりそうなので警察の方に伝えて貰おうと思っているのですがそれも、可能なのでしょうか?

あなたから警察に連絡することは問題ありません。
でも、事故の相手に伝えてもらうのは難しいでしょう。
警察が受け持つのは、事故そのものの内容がどんなものだったかの記録だけです。

あなたのケガについてあなたがすべきことは病院で診断書を書いてもらうよう依頼することです。
相手との治療費等の交渉は、保険会社に依頼するのが普通です。場合によっては法律事務所も可能です。警察は無関係です。

質問した人からのコメント

2018/9/25 17:31:54

分かりやすく説明して頂いてありがとうございました。治療費などの説明など保険会社の方から電話を頂いたのでなんとかなりそうです。以後、交通事故に遭わないように気を付けてようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/9/2510:49:42

主治医に相談して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/9/2416:15:31

それはたまたまこのタイミングで風邪をひいたということも考えられるとは思いますよ。
あと補足について民事については警察は関われません。ご自身でするか心配であれば専門家である弁護士にお願いするかです。弁護士の場合費用入りますが。

gig********さん

リクエストマッチ

2018/9/2415:52:51

車との交通事故であれば、相手が即警察に連絡しなければいけません
相手は事故を起こして逃走しているわけですから、これはひき逃げ事件です
もう5日も経過していると、車のナンバーも解らないでしょうから大変なことですよ
今すぐに警察へ電話か、最寄りの警察署に報告してください
また、かかった医療費などは、すべて相手が持つものなのです
その資料は絶対に捨てずに持っていてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pwd********さん

2018/9/2415:45:42

脳脊髄液漏出症外来

eri********さん

リクエストマッチ

2018/9/2415:41:10

もう一度病院に行って話してみましょう
後遺症で後から傷む事はありますから

鼻水などは風邪かもしれませんよ

相手にも身体の痛みなどあること伝えて

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる