ここから本文です

上司に会社のWindowsパソコンを安いからprofessionalでは無くHOMEにするように指示...

kyn********さん

2018/10/118:00:04

上司に会社のWindowsパソコンを安いからprofessionalでは無くHOMEにするように指示を受けました。

homeでは、パスワードリセットなどできませんと報告しましたが、それでもhomeにするように言われています。
確かに当社ではADの機能を使い切っておらず、ファイルサーバーもSAAS型のクラウドに変えてしまうので、ますますドメインに参加する意味は薄れていきます。
企業ユースでHOMEを利用する場合、どういったことを事前に確認しておけば良いでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2018/10/119:14:23

どういったことを事前に確認しておけば良いでしょうか?
どんなことになっても上司に責任を取ってもらえるのかを確認してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/10/212:28:02

>homeでは、パスワードリセットなどできませんと報告しましたが

そういう嘘が通用するような上司ならProの必要性は理解出来ないのでしょう。Proが必要と思うなら丁寧に説明して許可をもらった方がいいでしょう。