ここから本文です

マンション駐車場の障害者用の平面駐車場について。 最近一室をリフォームして...

cle********さん

2018/9/2419:11:09

マンション駐車場の障害者用の平面駐車場について。

最近一室をリフォームして引っ越して来られた方が、障害者用の駐車場を借りることになり使用しています。入居されて、障害者用であるのに

車高の高い四駆の車に、平面駐車場傍にゴルフバッグを2つを置くという、明らかに違和感を感じる状況です。
お若いご夫婦、小さなお子さん2人、たまにお見かけする祖母と見られるご婦人、全員身体的な障害は見受けられません。もちろん車椅子も見たことがありませんし、障害者用のステッカーもありません。

機械式駐車場の手前なので、出し入れする際にどちらかがどかないといけないので、本当に障害がなく、虚偽の申告により障害者用の駐車場利用であれば迷惑でしかありません。

疑う行為自体恥ずかしい気持ちもあり、理事会に伝えにくいです。どうすれば良いでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/2516:23:48

障害は程度により様々なので、
悪知恵で自分に都合よく利用する人は多いです。
障害者枠にシャコタン改造車は良くある光景です。
障害程度や必要度を確認しなくてもよい規約を作った組合側の負けです。

• 質問者

cle********さん

2018/9/2517:01:08

たしかにガラが悪い感じが否めません。見ただけで睨まれます。今まで平穏だっただけにストレスです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/27 08:10:22

ありがとうございました。
一応管理会社へ連絡し調査依頼をしました。悪質であれば理事会へ持ち込みます。弁護士さんもたくさんお住まいなので、長くこの状態は続かないと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2018/9/2517:14:42

賃貸なのか分譲なのかわかりませんが、理事会なり管理会社は何らかの証明を受け取ってそのように処置したんじゃないですか?また、必ずしも外見でわかる障害ではなく、心臓とか内臓などの可能性もあると思います

もともと障碍者用のスペースがなかったのなら、なくなってしまった時間貸しのスペースの復活はできないかとか、他にも障碍者用スペースを求める人が出て来たらどう対応するのかなど、何らかのルールを作る方向で検討しながら、その人のこともルールに当てはめるように持って行ったら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/9/2514:48:05

普段家から出ないので見かけないだけで、もう一人障害者の家族が居るんじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yok********さん

2018/9/2419:39:29

車高の高い四駆という事なら機械式駐車場に収容出来なくて特認されている可能性がありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる