ここから本文です

日本人女性が髪染めたり、目をパッチリするのは白人になりたいからですよね? 白...

hak********さん

2018/9/2423:45:11

日本人女性が髪染めたり、目をパッチリするのは白人になりたいからですよね?
白人女性の容姿に少しでも近づきたいという白人コンプレックスの現れですよね?

白人コンプレックス,髪染め,容姿,白人女性,日本人女性,形質的特徴,アイデンティティ

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvf********さん

2018/9/2501:18:06

そう言う人もいると思います。けど多くの人が憧れる形質的特徴がたまたま白人系の形質的特徴とかぶるんじゃないでしょうか?
日本人はほぼ目の色や髪色がみんな同じなので尚更単純に色を変えたいと思うだよ多分
あと日本人はみんなと同じか大好きな民族なので周りが茶髪多いから私もとかもあるかもしれない
白人コンプの人もいるけどそうじゃない人もいるし分からんわ笑笑


僕の経験ですが外国人好きの女性は日本人や日本のことを悪く言います
逆に日本に住んでいる外国人は自国のことを悪く言ったりします
自分のアイデンティティについてのコンプがでかいのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2018/9/2607:39:40

流行りが何かという事だね。ガングロがけっこう流行った事もあったろwww

今は黒髪の方が多いと思うが。タレントの比率と一致すると思うぞ。影響されるから。

カラーリングは粧業品企業の陰謀でもあるね。はやらしたら儲かるじゃんw

noo********さん

2018/9/2607:14:46

ホントに何かあったんですか?
そこまで白人コンプレックスを抱くというのは裏に何かある気がします(なかったらただの…)

まあ、髪を染めるまたは、アイプチをしたりするのは別に必ずしも白人に憧れているわけではないと思いますよ。純粋に目を少し大きくしたいとか、髪を茶色にしたいとかそんな深く考えている人は少ないと思います。どっちかと言えば今は韓国風のオルチャンメイクが流行ってるんじゃないでしょうか?