ここから本文です

更年期のホットフラッシュについて教え下さい。51歳今月の生理予定日から、急に暑...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2500:19:51

更年期のホットフラッシュについて教え下さい。51歳今月の生理予定日から、急に暑くなって、汗がじゅわーっと首から胸にかけて出てきました。もしかしたら、これがホットフラッシュ?4〜5日続き

ました。生理はきていません。どうしていいか分からず、以前に飲んでいたサプリメントを飲んでみました。そしたら、次の日からピタリとホットフラッシュが止まりました。いつもよりは、体は暑いような気もしますが、汗をかくほどではありません。これって、たまたまですか?それともサプリメントのおかげですか?セサミンEXです。更年期にも良いと記載ありましたが、やはり病院に行った方がいいですか?サプリメントを又注文しようか悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2509:39:47

年齢的にも更年期かなと思います。
私は首の裏側(うなじの辺り)を中心に汗をかきます。
どちらかと言うと上半身だけで、足先は冷えていたりします。
更年期は辛いですが、サプリで抑えられる人も多いですよ。
エクオールだったり高麗人参だったりすっぽんだったり、質問者様のようにセサミンが合う人もいると思います。
ですからもしセサミンで症状が軽くなるのでしたらそれでいいと思います。
身体に悪いものではないですからね。
ただ更年期は身体の過渡期、不安でしたら病院で他に悪い所がないかを調べてもらって、それで異常がなかったら安心して更年期対策をされてもいいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2623:25:57

セサミン再注文しようと思います。年々変わりゆく体に心がついて行くのがやっとです。私も上半身だけです。涼しくなって来たので、汗も出ないし今の所は、安定しています。お互いに頑張りましょう!ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「更年期 汗」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる