ここから本文です

大学生女子です。私はデパートの中に入っているお店でアルバイトをしており、従業...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2502:26:57

大学生女子です。私はデパートの中に入っているお店でアルバイトをしており、従業員専用入口で何度かお会いした男性に一目惚れしてしまいました。

相手方がどちらのお店で働いているのかはつきとめたのですが、裏で話しても、客として話しかけても不自然になって不信感をもたれてしまいそうで悩んでいます。
一目惚れなので何も知らないですし、話してみないことにはと思うのですが、どのような事を話したら不信感をもたれないでしょうか...?お客さんとして行って、仕事先でも会ったらストーカーのように思われて嫌がられてしまうものでしょうか...
上手くいかない可能性が高いこと、相手方に恋人がいる場合があること、重々承知しておりますが回答いただけましたら嬉しいです。

閲覧数:
372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/9/2720:26:51

私も同じようなことがあります。
仕事中に、個人的な話は控えた方がいいですよね。
何度も通って仲良くなるしかないです。
ストーカーって状況判断が出来ない人のこと。

相手に自分の気持ちを伝えるのは、身近になるしかない。突然、道端で告られたら、どうですか?。
みなさん、ドラマや映画の見過ぎです。

相手が誠実な人なら、即答はしないし、仕事中に告られたら、困ります。

誠実な対応をしましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2909:39:07

    ご回答有難うございます。
    そうですよね、誠実な対応を心がけて顔見知りになるところからはじめてみようと思います。
    参考にさせていただきます、有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2018/9/2720:18:08

ストーカーとは執拗に相手を追い掛け回す事なので
あなたがしようとしてる事は当てはまりません。
なので、心配しないでも大丈夫です。

会った時に、会釈でもして「良く会いますね」から
会話を始めては?いきなり、本丸に行くのは無理なので
先ずは挨拶、そして日常会話と順を追って近づいて行った方が
良いですよ。

ore********さん

2018/9/2502:52:30

どこかの資料で読んだことあるのでそれっぽいこと言います。
1.視界の中に入る。
相手の視界に入りに行くのではなく相手が見るであろう位置に予め居ること。
2.ミラーリング
とりあえず相手がやることを真似る。
3.見つめる。

これができたら相手も知ってる顔の人という認識になるので軽い挨拶から発展すればいいと思います。
私は毎回挨拶してくれる人は覚えますね。好感もてます。

知識のズレとかあるかもしれませんが応援してます。

mxg********さん

2018/9/2502:40:48

一人で行くより、信頼がおけて浅緑になりそうな友達と行く方がいろいろな面で上手く行く確率が高まると思います。

一人だとストーカーだと思われても二人だとストーカーとは思われません。

二人組のストーカーってあまり聞かないからストーカーだったとしてもストーカーのイメージご沸かないんだと思います。

そして、質問者さんがおしとやかで聡明な美人だったとしても、それを自分でアピールしたら「何だ?こいつ」という事になりますがなりますが、隣の友達が言えば彼氏にかなりスムーズに伝わります。
頑張って下さい。