ここから本文です

麦粒腫(ものもらい)に効く市販の薬。 1年ほど前に軽い症状の麦粒腫にかかったあ...

one********さん

2018/9/2505:04:52

麦粒腫(ものもらい)に効く市販の薬。

1年ほど前に軽い症状の麦粒腫にかかったあと完治したのですが、最近になっておそらく再発しました。

目をめいっぱい開かないとわからないぐらいです

が若干ヒリっとする違和感があるので間違いないと思います。

眼科も遠くてお金ももったいないので処方してもらう薬に代わる市販薬を教えてください。

以前処方されたものは
・レボフロキサシン1.5%
・塗り薬(名前わからない

でした。

麦粒腫,レボフロキサシン,ものもらい,レボフロキサシン1.5%,市販薬,抗菌薬,点眼薬

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2018/9/2512:45:34

眼科に勤務しています。

市販の抗菌薬で大丈夫かと思います。

眼科で処方される点眼薬よりも効き目が弱いので、早くすっきり治したいのであれば、眼科受診がお勧めです。

質問した人からのコメント

2018/9/27 04:55:34

お二方、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

2018/9/2505:47:53

普通にドラッグストアでものもらい用の点眼薬(抗菌薬)売ってましたよ。
私も受診する時間がないときに使用しました。

一回使い切りが何本か入ったやつと、普通のタイプと。

一週間使っても良くならなければ、流石に受診した方がいいと思いますが。
一週間経たなくても、悪化する様であればすぐに受診して下さいね。