ここから本文です

貴乃花親方「長らく貴乃花を応援してくださりありがとうございました、弟子達をよ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2508:02:08

貴乃花親方「長らく貴乃花を応援してくださりありがとうございました、弟子達をよろしく」って言ったが、いよいよ引退かね?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

瀧野 巌さん

2018/9/2508:58:21

いつ、どこで言ったの?
情報源はどこですか?
雑誌?新聞?WEBニュース?SNS?本人のブログ?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2509:08:06

    ブログの書き込みがスポーツ報知が報道。


     この日更新したブログ上で、秋場所を千秋楽まで迎え、関取3人が皆勝ち越したことを報告。最後に「皆様長らく貴乃花を応援してくださりありがとうございました。厚く御礼申し上げるとともに、弟子たちを今後、末永く応援賜りますように何卒宜しくお願い申し上げます」とつづった。真意は不明だが受け取り方によっては相撲協会を退職することを示唆するような文面となっている。

     7月の協会理事会で、全ての親方は5つある一門(出羽海、二所ノ関、高砂、時津風、伊勢ケ浜)のいずれかに所属することを確認。6月に消滅した貴乃花一門で貴乃花親方以外の親方衆7人と、昨年12月に時津風一門を離脱して無所属になっていた3人は秋場所中に二所ノ関と出羽海の各一門への加入が認められ、27日の理事会で承認される予定。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2018/9/2510:23:44

日本語的にはお別れの予告ですが

親方は時々不思議な事を言うのでまだ分からないですね。
改めて内閣府にメールしないと。

Yieldsさん

2018/9/2509:06:38

日馬富士の暴行事件で相撲協会への協力を拒否したり、その他弟子問題やら色々な不祥事が起こり、先月には熱中症で倒れた?とか。

いろいろ良い報道は聞こえて来なく、引退もそうですがストレスから重大な疾患に陥るんじゃないかと思ったりします。

もともと宮沢りえとの婚約解消の頃から、不可思議なイメージがあった力士です。

http://news.livedoor.com/article/detail/15352185/