ここから本文です

「アボガドロ数とは何ですか?」と聞かれて、何と答えればいいですか?

miu********さん

2018/9/2512:55:58

「アボガドロ数とは何ですか?」と聞かれて、何と答えればいいですか?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/9/2513:04:32

1molあたりの個数

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/9/2513:03:47

物質量と粒子個数の比例関係を結びつける比例定数。

ui3********さん

2018/9/2513:00:26

ある物質量の物質中に含まれる要素粒子
(原子,分子,イオン,電子など) の数を
その物質量で割ったもので,基本物理定数の1つ。
記号は L または NA が推奨されている。

教科書的な説明ならこうですが、
決まった数式のことを言います。
「6.0221367×1023」がアボガドロ数です。
ちなみに、回答で上手く表示できていませんが、
1023は10の23乗です。

nnn********さん

2018/9/2512:58:13

さんてんいちよんいちごういちいちw