ここから本文です

高校1年で15歳年上の男性を好きになってしまいました。

chi********さん

2018/9/2514:00:28

高校1年で15歳年上の男性を好きになってしまいました。

うちのバイト先の系列のお店の店長さんをやってる方です。
店長を好きになった感じですね……。
単純な一目惚れをしてしまいました……。
特別顔がかっこいいって訳でもなく普通の男性って感じなのですが、雰囲気に惚れてしまいました。仕草や言葉遣いがもうだめです……。

その方は奥さんもいて子供も二人います。
それなのにも関わらず女の子を口説いたりして落として不倫をしています。めちゃくちゃ面食いです。
簡単に言うととても女癖が悪いです。
この前も私に「かわいいね」とか「いつもよりかわいいよ」と言ってきました……。
単純な私は少しでも嬉しいって思ってしまって、自分に腹が立ちました。
超えてはいけないラインというものはわかってます。
でもその人の前回の彼女さんは奥さん公認の彼女さんでした……。
奥さんも正直呆れてるようです。離婚が遠くないのは確かです。(子供が幼くて離婚できない…とか…)

来年あたりから私は一人暮らしすることになっているのですが、そのひとはその事を知って泊めてもらうようにアタックしてきます。(家が遠いので、、)
引っ越したら尚更してくると思います。

私のバイトの仲間で特別仲の良い男友達が二人います。
その2人にそのひとが「俺、○○(私の名前)落とすから。」と何度か言ってくるそうです。
それも、私がいる前でコソッと言ったり……。
でも、一人暮らしすることわかったからなのか、単純に好意として落とすのか……。

もし付き合えたとしても都合のいい女にしかならないです。
私も相手も遊びでしかないです。

出来るなら付き合いたいと思ってしまいます…。
奥さん公認でもだめですよね…。
でも好きな気持ちを抑えられないです。
自分じゃどうしようもないです。

長々とすみません。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/9/2516:45:34

高1からしたら大人な男性に見えるかも知れませんが、普通の大人の女性からしたら、ただのだらしないくだらないつまらない男ですよ。
奥さん公認だろうと、遊びと分かってて受け入れる覚悟があろうと、そんなくだらない男に関わるのはやめたほうがいいと思います。
いつか自分が少し大人になった時に、なんであんな男に引っかかったんだろうと必ず後悔しますから。
今、その店長さんを魅力的と感じるのも幻です。
若さゆえ、その男のくだらなさを分からないだけです。
奥さん公認だろうと、もしその奥さんが慰謝料請求したら、あなたのご家族も含めてみんな不幸になってしまいますし、大人の世界は高1のあなたが想像できないぐらいドロドロの部分もあります。
ゼッタイやめたほうがいいですよ。
私なら、自分を落とすと他人に宣言してる人からくどかれたら、逆に冷めてゼッタイ落とされない自信があります。

• 質問者

chi********さん

2018/9/2908:19:13

返信ありがとうございます。

そうですよね、やっぱりくだらないですよね…笑
    私もすごく惚れやすくて、ダメ男に引っかかりやすいです。
    ダメ男ってわかってても好きになってしまう…みたいな……。
    今すぐにやめるって気持ちにはなれないので少しずつ冷められればいいです…。
    アドバイスありがとうございます ♂️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2018/9/2516:15:50

今はすごくなって素敵に見えますが、あなたが、15年たった時に周りの意見が納得できると思います。

貴方は1つ下の中学3年生と付き合いたいと思いますか?
同い年の、思春期の男の子が素敵だと思いますか?

独断と偏見ですが、あなたは、中学生や同い年の男の子に全く魅力を感じず、内心子供っぽい。バカみたいと、年上に惹かれている今は思うでしょう。

別に好きな気持ちも抑える必要もありませんが、

あなたが15年たった時、例えば同い年でも今の男性に会ったら、
現在、年下の中学生や小学生に対する嫌悪感より、嫌な気持ちにする男性ですよ。世間一般で。

貴方の人生だから反対はしません。
少し自分に酔ったり、社会人の恋愛や結婚について実感がもてるのは難しい年齢かもしれません。

貴方が小学生の時に高校生は大人にみえたかもしれませんが、
意外と高校生の男子も子供で素敵ではないでしょう。
小学生の時は面白い人、足が早い人。
中学生はちょっと不良。
高校生くらいから個人の趣味がでてきますよね。

でも、社会人になっていい男の条件は、

稼いできて、浮気しない。
大事にする。

それにつきるんです。

子供ができても責任とれないって、

金もないくせに女に手を出すなんて、

論外ですねー。

せめて、付き合うなら個人輸入でピル買って飲まないとですよ。月2000円かな?

友達が20で20年上と結婚したけど、
浮気しない、稼いでくる。大事にする。

素敵な人でしたけどねー。

あなたが本当にとめてほしくての書き込みなら即バイト辞める。

あなたの中で傷ついても、借金作ってもいいなら突き進む。

ただ、悩むって事があるだけで、ろくでもない男ですよ。
人としても、本当によく考えてくださいね

kan********さん

2018/9/2515:12:38

バイト辞めな。
高校生で一人暮らしってどういうこと?

ika********さん

2018/9/2514:51:26

これね。私もプール管理してて、すると、その仕事で・ほぼ唯一の社員、社会人、大人です。店長みたいなもんだよね。するとそれだけでもてる。特に若い子=高校生辺りからもてるのよ。つまり、大人への憧れとか、そういうものをひっくるめて、選択肢が1つしかないって感じになるのでしょう。だから、顔含めて普通とかそれ以下でも、もてる。

もちろん、そこを利用すれば食い放題で、書いてある相手の態度見ると、そういうご認識だと思います。でも、まっとうな人って、そんな真似はしません。察してる通りになって、次にいいのが来れば、そっち行く程度だと思いますけど。

交際って、お互い魅かれるものがあって成立します。貴方は、お相手の雰囲気が好きと書いてますけど、これは多分上に書いたようなもんだと思います。で、相手は貴方の体が欲しい(他の人の体も欲しい)のでしょ。だから、成立するのは間違いないでしょう。

けどもっと具体的に、最終的にどうなりたいって話だと思います。女癖悪い奴と結婚して苦労したいのか。子供出来て離婚して、シングルマザーで頑張るのか、などなど。最終到達点がないのに付き合えば、そら別れるだけだし、相手の女性にすると、貴方は旦那取った敵になるのでしょ。余計面倒じゃんか。

イメージ的に、若いと「遊びでもいいから、お願いします!」みたいな、熱病的な恋をするのだけど、これ25とか30とか、年取るほどに、そんなことなくなる。つまり、世の中見えるようになるほど、そんなもん無駄ってなるもんで、そうなると店長は選択肢に入んなくなる。

出合いがないってことはないから、頭でしっかり理解して、それでもいいなら行きゃいいし、普通は見送って正解ですよ。ストーカーされても精々2年までだったから、最長でも、今を含めて2年後までで、お気持ちも収まると思いますよ。

dai********さん

2018/9/2514:28:00

付き合えるけど遊びしかないですよ

自分の不利になるかもしれませんが、証拠を残しておくのがいいかもです

妊娠と病気とリベンジポルノには一層気を付けて
だーれも責任取ってくれませんから

まぁバイトは辞める事ですね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ysf********さん

2018/9/2514:25:10

本当に高1ですか?釣りですか?
「惚れてしまった」とか「アタック」とか 言葉がおじさん臭いですけど、、、(笑)
まぁ どちらにしても まだ「子供」ですから仕方ないですかね。
良い大人が しかも店長という責任のある立場の大人が
たかだかバイトの男の子に、自分の女癖、素行の悪さを見せる時点で バカな子供ですよね。
あなたもあなたで 好きなようにしたら良いのでは?
前の彼女が奥さんの公認って(笑) 奥さんがそう言っているのを直接聞いたのではない限り 信じるほうがバカですよね。
もし 奥さまからの高額な慰謝料請求がきたり
例えば妊娠でもさせられて逃げられたり
そういう可能性も理解したうえでするのであれば好きにしたらよいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる