ここから本文です

彼氏が声優やアイドルなどの可愛い子を毎日のように可愛い可愛いって言って動画と...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2514:10:03

彼氏が声優やアイドルなどの可愛い子を毎日のように可愛い可愛いって言って動画とか画像とか見せてきます。写真集とか買ったりしてて結構なオタクです。

最初は別次元だし、その子かわいいね〜なんて言って私もなんとも思ってなかったのですが、やっぱり最近嫉妬してしまうようになりました。

クソ(`o´)と思いながら、そこでちょっとだけ拗ねたフリしたら、〇〇(私)”も”可愛いよ!って言ってくれるのですが、”も”ってなんだよ!1番可愛いって嘘でも言ってほしいって思ってしまいます…

彼氏の一目惚れで告白されて付き合ったのですが、やっぱりもっと可愛くならなきゃいけないんでしょうかね……

アイドルなどに嫉妬してしまうのはおかしいですか?
どうすればいいでしょうか…

別に声優、アイドルを好きなこと自体は全然否定しないですが…

補足ちなみに会話の流れであの子かわいいね!くらいだったら気にしませんが毎日毎日言われるとさすがに嫉妬してしまいます…という意味です

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/9/2610:10:25

アイドルを観るのは何故でしょうね?
ほかの理由があると思います(遠い親戚だったりとか)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2018/9/2601:34:07

別れることかな

なんでかというと、彼は自己満足のために発言することはできても、誰かを楽しませる発言はできないからです
つまりあなたへの感謝もないし、もっと言えば社会的に見て将来性もありません

私も別次元は好きですけど、それは一人で楽しめばいいことであって、
他の人がいたら今の体調を聞いたり、次のデートどこに行くか話したり、相手のいいところ探して伝えたりします
そういうのが恋愛の醍醐味だと思いますので

chi********さん

2018/9/2522:26:29

彼女以外の女を可愛いと口にする男は大抵クソです。それを彼女本人に言うのは尚更。もっと気遣いのできる男の人と出会えますように

kya********さん

2018/9/2516:22:03

おかしくないと思います。
アイドルは別物なんでしょうけど、人間ですしね。

僕は、可愛がっているぬいぐるみにですら少し嫉妬しますよ笑
でも、それを吐き出さず1人で思い悩んでしまうと、どんどんマジな重たい感情になってしまうものです。

普通に『嫌なんだけど』と伝えてみては?
重たい感じになる前に、サラッと。

『恋人が嫌だって言ってることに対して、どんな対応するん?』みたいなテンションで伝えると良いと思います。

『全部自分の思い通りにしたい』は自己中でワガママだと思いますけど、言われて嫌なことを伝えるのって、悪いことじゃないですよ。

それでも変わらないなら、そんなアホに僕は付き合っていけませ~ん。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる