ここから本文です

過払い金請求とバイクのローン審査について 去年二社分過払い金請求し、今年始...

kum********さん

2018/9/2515:56:24

過払い金請求とバイクのローン審査について

去年二社分過払い金請求し、今年始めに振り込まれました。
それから今月バイクを購入したくて審査したら過払い金請求の影響でローンが通らないと

言われました。
過払いしてしまうと必ず信用情報にきずがついてしまいますか?それとも解消する方法はあるんでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2018/9/2516:05:44

個人信用ですのでここでそれを聞いても経験談程度しかお話できる方はいないと思いますが、過払いをしたから信用情報にキズがついたのでは無く『消費者金融から借金をしていた事実』や『約定利息に不満を持ち返還請求をおこなった者』というのが理由ではないでしょうか?

過払いをしたためでは無く返還請求をしたことに起因すると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2018/9/2516:50:00

ローン審査に落ちた理由を教えて貰えたんですか?普通聞いても理由は教えて貰えないはずですけど。

それは置いといて、過払い金請求の影響で審査が通らないと言われたのだから、そのせいで信用情報にキズが付いてるのでは?そう言われたならそうですよ。

先のことと合わせ、おかしな話とこの質問自体感じてますけど。