ここから本文です

五黄殺引っ越しの後の吉方位への引っ越しについて質問です。 私は八白土星、主人...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2516:55:46

五黄殺引っ越しの後の吉方位への引っ越しについて質問です。
私は八白土星、主人が七赤金星です。
実は2010年12月に五黄殺方向(南西)へ引っ越ししています。

その時知り合いのお坊さんに観てもらい、大反対されてるのに引っ越してしまいました。
4年前ぐらいから、私に少しずついろんな不運があり、ここ1~2年で特に腸の難病と、女性器系のめったにかからない病気になってしまいました。
その辺りから、遅いですが五黄殺引っ越しのせいかもと思い、またそのお坊さんの所に行きましたら、また引っ越しするしか良くなる方法はない、しかも今年がラストチャンス、といわれ、夫婦共に良い方向は南西か西、11月に引っ越せ、とのことでした。
物件は見事に一軒しか該当するものがなく、そのマンションを購入しまして、あとは引っ越しを待つだけなんですが、いくつか疑問がわいてきたので質問いたします。
1、引っ越し先は今の住所から約3~400メートル先の南西方向なんですが、近距離すぎると方位の影響を受けない、というのをよく見るので、この距離で吉方向に越したことになるのか、
今の家に住み続けるよりはましということなのか。
2、引っ越し日もお坊さんに決めてもらったのですが、自分でも調べてみたら、主人は今年南西は年盤で月命殺、私は11月は月盤で本命的殺だと思うので、大丈夫なのか、年盤で吉ならば長い目で見て気にする必要はないのか
3、物件を探すときに、3階以上で、鬼門、裏鬼門の水回りがないこと、とだけ言われたんですが、実際は2階で北東にトイレ、南西はベランダですが、ベランダの丁度真ん中あたりから左半分と右半分で奥行きが違います。左の方が奥行が長く、右半分の方が左より40センチぐらい短いので、ベランダの右半分が欠けてる、ということになるのか。。。(南西の欠けはこれまた一家の主婦、胃腸の病気とよくでてくるので心配で)
うまく引っ越せたとして家相が悪いのはどうなのか、ということです。
あと、もしも欠けに該当するとして、何か対処法があるのか、ということです。

そんなことを聞いても引っ越しはもう決定済みで、良くなると信じるしかないのはわかってるんですが。。。
もしお分かりの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fb1********さん

2018/9/2720:44:23

2010年の12月、引っ越しをされた日は、X日での日付
ですかね。

12月1~4日頃なら、前の月での 11月期の月盤の時期
での換算 鑑定等となるのでね。返信には追加で書いて下さいね。

質問者の方は、定位盤 というのをご存じ?ですかね。

地相 家相 風水 での 距離移動と暦変化には無関係!での
分での換算&鑑定等をする際に、基準 元になるのでね。

方位学でも使うのでね。主方位での各九星での象意等の
際にはね。

その定位盤の事を、インターネットで調べてみて下さいね。

下側が 北としている盤での図解表示では、方位が逆!になるので
要注意!

南西60度のエリア内は 二黒土星(じこく・どせい)での主方位
となるのでね。

で・・・二黒土星の象意(しょうい)とは?

インターネットで詳しくしっかりと検索をしたら

無気力症 病院 産婦人科 家 家族 住まい 家庭 胃腸系
勤勉 労働 一般大衆 寛容 養母 米麦関連 お菓子類全般
田畑 平野部 住宅地 墓地 等があるのでね。

あ!・・・ 胃腸系 病院 象意には、大関係!

他の方も答えてはいますが、引っ越しとか帰省、出張
旅行をした際の西暦を、1年目での起算で 4 7 10年目には
吉凶での各方位のパワー効果、影響度分が 強め 多めにと
出やすい!としている所が多いのでね。

2010年を1年目での起算で 4年目・・・2013年
7年目・・・2016年(2年前)

10年目・・・2019年(来年)には、凶方位を犯した分での
影響度が多め&強めにと、出やすい!のでね。

4年くらい前の頃での当時・・・2013年頃

ここ~1、2年で胃腸系が・・・ 2016年 2017年

あ・・・!

ちなみに、吉方位に引っ越しをしてもね。または、吉方位取りでの
吉方位旅行をしてもね。

過去での、凶方位の効果と影響度分の 相殺 帳消し?
± には・・・ならない!吉凶 両方の事が起きる としている
流派が多々なのでね。

ちなみに、五黄殺での、五黄土星(ごおう・どせい)には
大関係での、五黄土星の象意の中には、五臓六腑 脾臓
病気 悪化 等もあるのでね。ガン(悪性新生物?)等もね。

でも、必ず・・・ガンになる!訳でもない でも 油断大敵!
注意喚起をしておいた方が、無難で賢明ですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/3009:59:09

いろいろと詳しくご説明頂きありがとうございます!
    引っ越し日は2010年12月22日で、新居に住み始めたのが23日でした。
    確かに、自分でも調べだしたところ、かなり五黄殺の悪い影響をもろに受けているし、悪い日ばっかり選んでるな、という感じでガックリくることばかりです。
    定位盤ですが、私の質問②の、お坊さんに良いと言われた今年の引っ越し月(11月)の月盤が本命的殺で心配、と書いてますが、それは自分で「九星LAB」というのでみまして、それが定位盤、というものと思ってるんですが、違いますでしょうか?
    「引っ越しで帳消しにはならない」というのも(なんとなく分かっていましたが・・・)つらい所ではありますが、今より少しでもましになるなら、まして来年10年目でまた大変なことが起こるなら余計に、引っ越しを頑張ってやるしかないという気持ちです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/1 20:20:32

いろいろとありがとうございました。ご意見を参考に、自分なりに頑張っていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/2522:46:07

3〜400m では方位の作用はありません。
地相家相、名前も影響するので
難しい問題です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

two********さん

2018/9/2522:13:05

引っ越し後4年だとその影響は無いでしょうね。

腸の病気は住まいで腸の役割をしているところに問題があるからです。下水とかトイレとか。

とりあえず問題のある住まいから引っ越すのはいいかもしれませんが、よりも寄ってもっとも危険な西=火線というのはいただけないですよ。

ここら辺がわかっていないのが、気学の大欠陥です。

坊主なんぞ、こんなこと知るわけもありません。

大自然の神様から見て、ベランダなどどうでもいいのです。何が怒られることか、バチが当たることかを判断しないと。自分の体が地球で、人間はそこに巣食っているダニだと思うとそれがわかってきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる