ここから本文です

【急ぎ】はじめて個人モデル撮影会に参加します。 ご覧くださりありがとうござ...

hih********さん

2018/9/2519:11:51

【急ぎ】はじめて個人モデル撮影会に参加します。

ご覧くださりありがとうございます。

明日、初めての個人モデル撮影会に参加します。

・45分 ヌード ポーズフリー

質問は二つです。

①45分という時間は、慌しい感じでしょうか?
かなりテキパキと勧めないとあっと言う間でしょうか?

②カメラです。
自分は手持ちのコンデジ「FujiFilm X70」を使う予定です。
スペック:1630万画素、APS-C
レンズ:f=18.5(35mm換算 約28m)F2.8単焦点レンズ(ズームなし)
これでも問題ないでしょうか?

お詳しい方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2018/9/2519:26:23

ヌードではありませんが、モデルの撮影会は何度か参加したことがあります。
はっきり言って最初は何をどう撮れば良いのか良くわからないと思います。
とにかく欲望の赴くままにたくさん撮って、適度にモデルと会話して、その場を楽しむことが重要です。

カメラは何だって良いんです。最初は全部オートの設定だってかまいません。キレイな写真を撮るテクニックのことは後から少しずつ慣れと共に学んでいくしかありません。

まずは難しい事はなにも考えずに楽しみましょう!楽しい時間はあっという間ですよ。

質問した人からのコメント

2018/9/26 20:44:21

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fru********さん

2018/9/2521:11:01

運営方法にもよりますし、時間の流れは人それぞれ。ただ会話無しには長く感しるものですし、予備の電池が無いと撮影出来なくなるかも?会いに行くのか撮影しに行くのかでもかなり変わります。コンデジで何ら問題は有りませんが、運営側からコンデジやスマホでの撮影がダメ?とあれば一眼を買うのでしょうか。

sco********さん

2018/9/2519:49:44

①45分という時間は、慌しい感じでしょうか?
かなりテキパキと勧めないとあっと言う間でしょうか?

あっと言う間です。


それしかなければ、仕方が無いですが、モデルさんに近づきすぎると、嫌な顔をされます。
あまり近づくと、撮影そのものが打ち切られます。

普通は、35mm換算で80mm-300mm程度で離れてるのがコツです。