ここから本文です

FGO Wスカディシステムについて ①巌窟王(宝具1)をスカスカシステムに組み込むこ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2521:47:28

FGO Wスカディシステムについて

①巌窟王(宝具1)をスカスカシステムに組み込むことは可能でしょうか?
②巌窟王のスキルはオール10でないと運用は難しいですか?
③バサスロ(宝具4)を所持して

いるのですが、巌窟王(宝具1)とどちらのほうが使いやすいでしょうか?

お願いいたします。

閲覧数:
491
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2018/9/2523:19:07

1.
可能だけど2wave目の敵にもよる。
オーバーキルボーナスが重要なのでスカディのデバフスキルを温存できなかったり、マスター礼装がNP補助のあるものしか選択できなかったりする。

2.
スキル2はLv10必須といっていい。
スキル1はwave3で少しでも打撃を与えたいならLv10を目指すべき。
スキル3はLv6もあれば十分

3.
バサスロはNP獲得UPが1Tしか効果がない。
1発目の時に使うと3発目のリチャージに何がしかのNP補助を必要とする。
マスター礼装が協会制服や2004年断片などで固定され他の礼装を育成できなくなるデメリットはある。

凸カレが未所持だと1発目の時にもNP補助が必要になる。
カルデア戦闘服によるオダチェンでNP補助が2回行える孔明などが必要になる。



宝具2エドモンにスキルマWスカディでもNP調整が若干必要なので宝具1では尚更。
バサスロを使う場合はある程度の縛りがある。
2部のマスター礼装を育成したいので自分はバサスロは使ってない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2018/9/2821:55:31

1
可能。だけど低火力なので孔明のサポートが必要なのとクリ殴り必須。
自分も宝具1でギル祭回してるけど、3wave目にスカのカードしか出てこない時は削りきれるかな…?ってくらいギリギリ。
宝具1から2で25%の火力増なので次回のPUでなるべく重ねたい。

2
スキル2は必須。
10/10/10スカディx2と黄金律10のエドモンでも殺相手だとギリギリのNPチャージなので。
スキル1もさっさと上げるべき。スキル3は余裕があれば…って感じ。

3
バサスロ。条件が合えばだけど。

y84********さん

2018/9/2600:01:19

①出来ますがダメージが低いのでイベントなどでHPが高い相手だとクリ殴りが必要な場面が多いです。
凸カレ+魔術礼装とかオダチェン孔明+晩餐とかで底上げは出来ますが1だと厳しい場面が多いのはあまり変わらないです。

②狂殺相手だとギリギリ50とかなので少なくとも黄金率はスキルマにしないときついです。
ダメージを考えると決意も上げておきたいです。

③バサスロとエドモンのダメージは同じ宝具レベルでも基本バサスロのほうが上(決意を使うと上回る)なのでダメージはバサスロのほうがよいです。
ただバサスロは割りと自由度が低いのでシステムが出来ない(出来ても面倒)ときもあります。

tai********さん

2018/9/2522:13:28

1.敵による
2.敵によるがスキルマが基本
3.バサスロ