ここから本文です

特撮で「四天王」といえば?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2522:46:58

特撮で「四天王」といえば?

閲覧数:
97
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/9/2602:22:49

四天王ロボです。
安藤三男さん、潮建志さん、天本英世さん、金田治さんの悪の人間体首領格四天王が合体して石橋雅史さんが指揮を執り、悪の首領の中の首領として貫禄の飯塚昭三さんが声です。

四天王ロボです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/9/2607:45:23

「五星戦隊ダイレンジャー」第28~31話に登場した、ゴーマ四天王。

組織内での地位は高いようではあるのですが、割と普通の怪人みたいな扱いで、シリーズの中盤辺りに登場したというのがちょっと珍しく、逆に印象に残っています。

uss********さん

2018/9/2604:42:29

悪の四天王
イッキ
怪力の持ち主でサイボーグ。柄からは火炎を放射し、槍にも変形する三叉剣と、両手のロケットパンチ、右肩のビーム砲と右腕の刃が武器。第15話でジャスピオンに投げ返されたロケットパンチとビームスキャナーガンでダメージを負った後、コズミックハーレーを受けて倒される。四天王では最初に倒された。

ザンパ
滅亡した機械帝国の行動隊長だった機械人間。ジャスピオンの両親と因縁がある。鎖鎌の使い手。電子頭脳で常に敵の先手を打って攻撃してくる。第18話にて真の姿である戦闘機械人ザンパとなる。切り落とされた自らの右腕を操ったり、腹部から写真をプリントアウトすることも可能。アイアンウルフを駆ったジャスピオンの反撃を受けながらも立ち向かうが、目が弱点であることを見抜かれてしまい、ビームスキャナーガンで攻撃された後、コズミックハーレーを受けて倒された。

ブリマ
予知能力を持つ女妖術師。水晶玉から光線を放つ。カード手裏剣や短剣による戦いも得意。師匠は妖女チキタ。ザンパの敗北後はマッドギャランの片腕としてギョールと共に諜報活動に回る。第44話でギョールと合体し、獅子のような怪物合体獣になるもコズミックハーレーの前に敗れた。

ギョール
諜報活動で活躍する。小鳥や犬に変身できる他、相手を動物に変えることもできる。術を使う際に吹く横笛は、槍や吹き矢にもなる。

PS. 蛇足で、「牙狼」シリーズ...。

悪の四天王
イッキ...

hac********さん

2018/9/2523:32:21

キャンデリラ
ドゴルド
アイガロン
ラッキューロ

東映チャンネル「獣電戦隊キョウリュウジャー」放送記念。

hur********さん

2018/9/2523:06:53

子門真人、
水木一郎、
ささきいさお、
秀 夕樹が
主題歌の四天王。
…え、作品の中で?

では…。
『ウルトラセブン』から。
タケナカ(佐原健二)、
ヤナガワ(平田昭彦)、
マナベ(宮川洋一)、
ボガード(フランツ・グルーベル)の、
地球防衛軍参謀の四人。
ボガードよりもクラタ隊長を入れたいなぁ。

もう一つ。
『仮面の忍者 赤影』から。
不知火典馬(小田部通麿)、
魚鱗流泊(有川正治)、
猩々左近(鈴木金哉)、
むささび道軒(山口幸生)の、
卍党の仲良し(笑)四人組。
黒童子、白蝋鬼、魔老女は別勢力だな。

fen********さん

2018/9/2523:05:04

ブラックハカイダー



ブルーハカイダー



レッドハカイダー



シルバーハカイダー