ここから本文です

高齢者社会が嫌です。年寄りによる事故が多くなっててほんと腹立たしいです

アバター

ID非公開さん

2018/9/2523:56:32

高齢者社会が嫌です。年寄りによる事故が多くなっててほんと腹立たしいです

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

K.Mさん

2018/9/2607:47:23

団塊の世代が65才から72才なので、数字的には増えています。ただ、免許所持者のなかでの高齢者の事故比率は増えていません。やはり、20代が事故率が高いです。
実際にお金を払う自動車保険の保険料も、若い人の方が高いままです。

また、急に高齢者ドライバーによる交通事故が増えた訳ではありません。マスメディアが挙って報道しているだけ。一昨年の統計では、交通事故は年間54万件起り、毎年4千人が死亡しています。1日11人死亡しています。
普通は、交通事故などは複数人死亡等特殊な場合を除いて、各地方局(地方新聞含む)で報道されるだけです。しかし、最近は高齢者の交通事故(特に重傷事故)は全国の事故を報道していますね。したがって、多発しているように見えるだけです。また、多発しているように見せているかもしれません、高齢者が加害者の事故何ケ月分かを、一度にニュースにしているのを見ます。
マスメディアの報道には注意が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/9/2607:54:42

個人の感情ですからどう考えるかは自由です。嫌なら嫌で問題はありません。ただ世の中質問者様中心に動いてるわけでもないのでだからといってどうすることもできませんけどね。

tab********さん

2018/9/2607:23:47

そのうち行く道です。
私も若い頃は今のあなたのように思ってましたよ。

hir********さん

2018/9/2606:24:35

>高齢者社会が嫌です。

答え 高齢者も、かっては、貴方のような若者でした。
しかし、年月はみんなに平等に降りかかります。
若者も、何十年か後には高齢者になります。
高齢者をより大切にする社会を目指したいと存じます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/9/2600:13:01

自己確立は保険業界の統計では
年齢に差が無いと言われてます
何かの間違いじゃ無いですか?
マスコミを信じちゃ駄目ですよ