ここから本文です

ギターの購入について。 はじめまして。ギターを始めようと思っている未経験者で...

gnw********さん

2018/9/2600:41:46

ギターの購入について。
はじめまして。ギターを始めようと思っている未経験者です。一本目にセミアコを購入したいのですが、一本目にセミアコってどうなのでしょうか?他のギターと比べて難し

さなどはありますか?また、よろしければ4~5万くらいでいいものがありましたら、教えていただきたいです。

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/9/2602:29:32

>一本目にセミアコってどうなのでしょうか?

渋くて良いセンスだと思います。もちろん何の問題もありません。

>他のギターと比べて難しさなどはありますか?

いえ、大丈夫、ストラトやレスポールみたいなソリッドエレキと比べて、何も難しさなどありません。

ちなみにセミアコは、ナマで弾いても小さい音(=アコギやクラシックよりも小さい音)を発してくれるので、いちいちアンプにつながなくても自宅練習できます。

>よろしければ4~5万くらいでいいものがありましたら、教えていただきたいです。

4~5万くらいのセミアコなら、エピフォン一択です。
エピフォンは、昔からセミアコに強いアメリカのメーカーです。

下記の楽器店なら安心です。(新品~中古~いろいろ吟味して下さい)

クロサワ楽器店 エピフォン セミアコ
http://www.shopping-kurosawagakki.com/shopbrand/ct592/

イシバシ楽器店 エピフォン セミアコ
https://store.ishibashi.co.jp/ec/proList/doSearch/srDispProductList...

動画 エピフォン セミアコ
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A8%E3%83%94%E3%...

質問した人からのコメント

2018/9/26 07:34:39

詳しく書いてくださったのでこの方にベストアンサーをさせてもらいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

truetone56さん

2018/9/2603:32:40

好きな音が出せるかどうかで選んでセミアコが挙がるなら問題ないです。ただし、ソリッドのギターとは音のキャラクターも音作りするうえで考えることも変わってきます。どっちが悪いとかじゃなくね。


まあネックなのは予算ですわな。既に出てますが製造工程が複雑でコスト乗った状態で売られるのが基本なので、同じ値段ならソリッドの方が作りが良い可能性が高いです。

snb********さん

2018/9/2601:55:04

一本目は人それぞれで好きなものを買えばいいと思います。お金に余裕があるならとりま一本目は安いギターを買って練習し2本目に10万クラスのギターを買えば良いと思います。お金に余裕が無いなら最初から10万クラスのギター買ったほうがお得です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/9/2601:29:29

>一本目にセミアコ


セミアコは普通にエレキですから
何も問題ありません。


>4~5万くらい


あー、その予算だとやめた方がいいと思います。

セミアコって熱をかけて木材を成形したり削り
出したりして側板、表板、後板を作り、箱型
構造に仕上げるので大変コストがかかります。

低価格品もありますが、ホントに音が酷いですよ。

Ibanez の10万円ぐらいのが最低ラインだと
思います。

les********さん

2018/9/2600:46:13

好きづきでいいと思います。
ご自分の好きなの初めてみたらいいかと

でもセミアコってアンプに繋がなくても
音が大きくでてしまうので
近所迷惑になりますので練習場所を選ぶかと思います。
それがクリアできるならいいのでは?

都会にお済みなら断然、エレキをお勧めします。
エレキの原音は音が小さいので
近所迷惑にならないので
夜中弾いても隣からドンドンされなくて済みますし