ここから本文です

恋愛ってなんでこんなに残酷なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2600:48:20

恋愛ってなんでこんなに残酷なんでしょうか?

あんなにお互い好きだったのに、まして一目惚れされてずっと猛アタックされて付き合ったのに昨日まで普通に話してたのに、突然別れたら他人のようになって口も利かなくなってしまう‥他人のようでもお互いの事をよく知ってて‥心の中には同じ思い出があって‥嫌われて終わったわけでなければ少なくとも絆はあるのでしょうか?私は大好きで彼に冷められて振られ初めての彼氏だったので別れとはこういうことかと痛感しました。

補足back numberの君の代わりという歌詞のネットでの解釈に「これだけが残った彼女との絆」を君の代わりに持って行く、と書かれてあり、そう考えたら温かい気持ちになりました

閲覧数:
358
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nix********さん

2018/9/2600:54:39

つらいよねぇ。
文面からつらさがにじみ出てる。

しかも、好きになったのは一方的に彼の方から!ムカツク!(←久しぶりに出ましたこのセリフ。)

『星の王子さま』の一節「大切なものは目に見えない」。
「心の中には同じ思い出があって‥嫌われて終わったわけでなければ」なら、
私には、「少なくとも絆」はあると思いますよ。

大事に心の扉に刻み付けるようにとっときましょうよ。

アメリカの夫婦は、一度分かれてから再度付き合ったカップルが一番離婚しないという統計があるくらいだし、今回の別れが、本当につらいけど、あなたにとっては新たなスタートでもあると思う。
でも今はつらいから、とことん落ち込んでもいいと思います。

時間が解決してくれます。
時間しか解決できるものはないです。時間がたてば状況も変わります。
ドンマイ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/9/2618:47:11

私事ですが去年「振られました」
多分10数年付き合っていました。
よくある話で、愛称は俄然よかったし運命の人と思っていました。
もちろん 今の妻よりか遥にです。
また、最初の妻よりか愛称が良かったですね。
42歳の娘(既婚)と孫一人。37歳の息子(既婚)と孫二人の色ボケ親父と云われるかもしれませんが、
今迄で、そんなに女性関係が有った訳ではないけれど運命の人、出会いが遅かった。
などと思ったりもしました。が、別れてしまったらそんな事はない。
相性がよければ永遠に 運命の人なら生涯?
もちろん別れた今でも彼女が一番だと……今のところです。
「恋愛って何でこんなに残酷なんでしょうか?」って 何度思ったことか?
でも また 次の人を探している僕がそこにいるんですよ。

生意気な言い方かもしれませんが、恋愛って成れないものなんですね。
恋の刺激、感情の高鳴り。幾つに成っても抑えられない。
人への強い憧れなんでしょうか?

小椋佳さんの詩なんかも情緒豊かに僕を誘ってくれます。
恋を忘れるために次の恋をしましょう。

舫い綱を解き港から大海原に漕ぎ出すのです。
「振ってくれて有り難う」だから僕は、次の島を探しに船出する。
冒険心・探究心が有る限り、人は生きて行けるのです。
もちろん反省あって、それを解決していけば、いいめぐり愛がまたあります。
小椋佳さんの詩なんかに出てきます。
ともに頑張りましょう。
振られるから自由なんです。
人間っていいですね。男に生まれてきて良かった。

mxa********さん

2018/9/2617:26:14

僕と同じこと思ってる人がいる

付き合ってる時は仲良く話してたのに
別れたら口も利かなくなって本当に辛いですよね。切ないですよね

だけど、どっちかが少し話さないと前には進みません、

お互い頑張りましょう

zan********さん

2018/9/2600:52:10

アタックされて振るとか理解できないですよね。まぁ、その程度の男だったんですよ。逆に良かったじゃないですか。もっといい男に出会えるチャンスが出来たという事です。

mac********さん

2018/9/2600:50:30

そういう恋愛もあると思います。
そのような経験をこれからもして強くなっていくのかと。

qrk********さん

2018/9/2600:49:48

それが恋愛そのものですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる