ここから本文です

新生児の体調について

mis********さん

2018/9/2601:30:31

新生児の体調について

今生後24日目の赤ちゃんの育児中です。
これまでミルクをあげた後すぐ寝ていたのですが、昨日から夜中も昼間もミルクをあげてもなかなか寝てくれず、いっときするとぐずり始めます。
ぐずった時は抱っこしたり、ベビーラックに寝せて揺らすと落ち着きます。
昨日の夜中は泣き始めたあと、抱っこして揺らして続けやっと朝方寝てくれました。

熱を測ると37.7度あり少し高めでした。
ぐずって寝ない以外は、特に変化はなく、ウンチもしっかり出るし、嘔吐や下痢もなく、ミルクもしっかり飲みます。
今ミルクは3〜4時間おきに80mlをあげてます。

ミルクの量が足りないんでしょうか?
それとも何か具合が悪いとかでしょうか?

ずっと寝てくれなくて私も寝不足で…
どうにか寝てくれる方法はないでしょうか…

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2kids mamaさん

2018/9/2602:16:51

私も1人目の子は1ヶ月ちょい
夜泣きがすごくて寝れない毎日でしたよ!
24日ならまだはっきり
朝と夜の時間が分かってないと思うので
ぐずる子はぐずると思います(OvO)
うちの子は完全に逆転だったので
こっちが毎日夜中あやしながらうたた寝
したりと大変でした!
ミルクも飲めそうなら少しずつ量足していくのもありかもですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kzy********さん

2018/9/2610:18:09

今生後2ヶ月の娘がいますが奥さんが母乳プラス80mlのミルクあげてるあいだに布団をドライヤーで温めてホカホカにした状態にして飲み終わった後に丁度いい暖かさになっているので頭からおろして寝かせれば寝ます。
最高4時間寝ました。最近は3時間とかですが