ここから本文です

妊活中です。

kus********さん

2018/9/2606:42:52

妊活中です。

一昨日の月曜日に排卵しましたが、体温が全くあがりません…
いつもゆるやかにあがるタイプで、日数はかかりますが徐々にあがっていくんです…
以前クリニックで、黄体ホルモンの血液検査をしたときに良好と言われたんですが、急に黄体機能不全になったりすることはあるんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/9/2613:22:52

簡潔にお答え致します。

Q.急に黄体機能不全になったりすることはあるんでしょうか
A.アメリカでは黄体機能不全というものはないという考え方が主流です。黄体ホルモンを十分に分泌する黄体(卵胞の殻)は、良質の卵胞に付随するものとされ、黄体期の短縮(11日未満)や黄体期のホルモン値が低値(P4値:10ng/ml未満)を示す場合は、その周期の卵胞の質が悪かったと考えられています。つまり、黄体ホルモンは周期毎に変動しています。
したがって、まったく体温が上昇しない場合は、実は排卵していなかったか、今周期の卵の質はたまたま悪かったことが考えれます。

それでは、あなたに幸が訪れますようにお祈り致します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる