ここから本文です

セミはもう死んだのか教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/9/2607:37:14

セミはもう死んだのか教えてください

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/9/2607:40:36

クマゼミ、アブラゼミは死んだ、今はヒグラシ、ツクツクボーシ
で来月に成れば殆ど死んでる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2018/9/2608:02:25

2018/09/25に香川県ではツクツクボウシ鳴いてましたし例年ツクツクボウシは10月下旬までは鳴き声聞こえますしアブラゼミも10月まで鳴いてる事多いからまだ本州、四国、九州でもいますよ。
沖縄県なら11月末とか12月までセミ見られるらしいです。

dar********さん

2018/9/2607:53:44

もうこっち(東北)では9月に入ってからは全く鳴いてないですね。

tok********さん

2018/9/2607:38:54

セミは長生きしても7日間です。映画となった「八日目の蝉」(井上真央主演)を聞いたことあるでしょう?