ここから本文です

能力を持った巨人が継承せずに死んだら、その能力を持った巨人はこの世から消える...

jw2********さん

2018/9/2612:03:37

能力を持った巨人が継承せずに死んだら、その能力を持った巨人はこの世から消えるのですか?

それとも、だれかにその巨人の能力と知性巨人の魂が宿るのですか?

ネタバレOKです。

例えば、九つの巨人の一人、ベルトルトが

あの時、ライナーとベルトルトが巨人であるという秘密を明かしエレンをさらおうとした時、
もし、ベルトルトがミカサに殺されていたら、超大型の巨人はこの世からいなくなってしまってたのですか?

あるいは、どこかのだれかに超大型の巨人の能力が授かるのですか?
もしそうだとしたら、最初から知性巨人ですか?




進撃の巨人、Attack on Titan

閲覧数:
175
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unl********さん

編集あり2018/9/2620:10:33

知性巨人こと九つの巨人の継承者が誰にも力を継承させずに死んだ場合、その後に生まれて来るユミルの民の赤子が力を持って生まれて来ます。

ですからミカサがライナーとベルトルトを殺すのに成功した場合、鎧と超大型の力が失われません。

壁内の子供かもしれないですし、マーレを始めとして壁外の収容区で生まれる子供かもしれません。

兎に角場所は関係なくランダムで継承されます。

質問した人からのコメント

2018/10/2 22:06:43

皆様、回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/9/2612:51:26

その後生まれるユミルの民の赤子に継承されます。
世界中のどこで生まれるかは生まれるまでわかりません。

・・・という事になっています。

その後どの時点で継承が発覚するのか?
生まれた赤子の寿命がどうなるのか?
過去にそういう事例が実際にあったのか?も含めて全く不明です。

naz********さん

2018/9/2612:28:12

その通りです、必ずエルディア人の赤子に能力が授かります

egj********さん

2018/9/2612:19:06

エルディア人の赤子にランダムに継承されます。