ここから本文です

親子でも 利害で生きてるんだな と感じるのは

jyu********さん

2018/9/2612:27:28

親子でも 利害で生きてるんだな と感じるのは

どんなときですか?

同居しているなら 実家にお金を入れているとき?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2018/9/2613:30:48

正直言うと、、夫の実家の方が金持ち。子供に対する援助も、生前贈与もしていただいてる。会えば必ずお会計してくれます。夫が一人息子だから、いずれは広い土地と家と資産を貰える。
やっぱり実の親より礼を尽くすし、頻繁に連絡を取り合い、多少嫌な事があっても、孝行してます。
自分の親は、まぁ孫に興味がないというのが一番の原因だけど、、会っても金は出さないし、買い物行っても払ってくれることもないし。一緒にランチや買い物、旅行行きたがっていたけれど、割り勘かおごりになるなら、友達と行った方がマシ。子供も懐いてないしね。

親子も利害関係なんだなぁ思います。

  • 質問者

    jyu********さん

    2018/9/2613:38:16

    ありがとうございます。
    うちは、、実家が 少しお金持ちに
    入るでしょう。しかし、贅沢せずにの 私生活の挙げ句。
    祖母の代が造り上げた アパート経営。しかし 祖母は 田舎貧乏症。
    (祖父は 最先端をいく 人間でしたが)
    その祖母から育てられた母親も
    貧乏症。私もそれを見て育て上げられたから 節約家&貧乏症。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2018/9/2612:44:33

すごく共感します。

私も公務員辞めた途端、

実家で厄介者扱いですから。

お金を運ばなくなれば、

何とでも親は人の傷つくことを

平気で言いますし、

家での待遇もだいぶ地に落ちました。

悲しいかな

これが世の中の縮図なのかも

しれませんね。