ここから本文です

野球初心者が高校の強豪野球部に入ってレギュラーになるって可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2613:05:09

野球初心者が高校の強豪野球部に入ってレギュラーになるって可能ですか?

閲覧数:
272
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjr********さん

2018/10/216:28:11

不可能ではないけどほぼ100%無理
推薦されて入ってきたセンス抜群の選手をたった2年そこらでは追い越せない

その前にまず強豪校が初心者を入部させるかどうかが問題

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2018/10/216:03:13

強豪だったら絶対不可能です。投げ方、打ち方さえろくに分からないので、一生ボールひろいです。入れるかも分からないし、強豪校の場合レギュラーはほとんど推薦組。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/9/2621:32:43

公立なら十分可能。

野球に限らず、スポーツは天の才能の世界なのです。
その成長時期の差が予想を裏切る。

基本は、50m走で、
これが6秒前半なら、野球に限らず楽しみな才能。
あとは技術面ですから、
練習あるのみです。
しかも、短時間で成長するので、
急成長を期待できます。
有能な監督なら、必ず3年時には、
ベンチ入りさせるでしょう。

才能のある子は、
やらせて、すぐできる子。
それまでの地道な経験を一蹴するのですよ。
無能な監督でない限り、
私学でも、才能は絶対に見抜くでしょう。

そうでなければ、行く意味も、
行く必要もなく、
期待することもナンセンスです。

真樹さん

2018/9/2618:35:33

推薦とかは無理なので、まずは一般入試で入学して、それからですね。入部させて貰えたとしても当然、球拾いからですよ。初心者相手に手取り足取り教える時間はないと思うので、どうしてもレギュラーになりたかったら自分で練習してレギュラークラスの練習についていけるレベルまで高めないといけません。必死に努力する姿を見せればある程度は認めて貰えるかも知れませんが、まず練習についていけるようでないと相手にされませんよ。下手な一人の部員に合わせた練習なんか絶対にしないです。入れて貰えたとしてもレギュラーまではまず無理だと思って下さい。

2018/9/2614:57:12

まず強豪校って初心者をあまり受け入れていませんよ
そして初心者に教えるなんてこともありません
出来る子を伸ばして戦うチームを作るからです

残念ですが1%の可能性も無いでしょう
ただし、無名の高校で大活躍して名門の大学から
スカウトが来ることはあると思いますよ
段階さえ踏めば努力が実ることもあるでしょう

mko********さん

2018/9/2614:01:12

そもそも
入部が許可されない
可能性が高いかもネ。
入部可能な時点で
強豪レベルじゃないし…。

もし入れたなら
後は
本人の運と才能と努力次第。