ここから本文です

現在ホームホワイトニング を始めて一週間ほど経ちます。 ジェルを塗布し2時間置...

www********さん

2018/9/2622:09:40

現在ホームホワイトニング を始めて一週間ほど経ちます。
ジェルを塗布し2時間置いているのですが、
1度目から置いた後の歯の色むらが気になり
でも、数時間経つと馴染むという現象が起きて

います。
これは、ホームホワイトニング ではよく起こることなのでしょうか?
一週間経ってみてはは少しずつ白くなっている気はするのですが、色むらも出てきたように感じます。
あと2週間すれば、オフィスホワイトニングもする予定なのですが、それで改善されるのでしょうか?
オフィスホワイトニングこのまま続けていて大丈夫なのでしょうか?
どなたか、教えて下さい。

補足歯医者にて、もらった分です!

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2018/10/301:39:40

ホワイトニングを行いますと、乾燥により一時的に歯がムラになることがあります。

お子様の時に飲まれたテトラサイクリン系の抗生物質で、象牙質に黄色~茶色、灰色などの着色が起こりますが、ホワイトニングをしますとこの着色部分は白くなりにくく、影響がない部分は白くなるため、歯に横線ができてきます。

また歯の石灰化不全がある場合、歯の一部が白くなったり、白い線が浮き出てくることがあります。

いずれもホワイトニング直後は目立ちますが、唾液の膜の回復とともに目立たなくなってきます。テトラサイクリンの変色であれば、ホワイトニングを続けることで徐々に目立たなくなってきますが、石灰化不全の場合は逆に目立ってきてしまいます。

担当の先生とよく相談して、今後の方針を確認されたほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。現在、日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「ホームホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui********さん

2018/9/2709:03:03

それが医薬品ならば薬剤師に相談することです

それが化粧品なら無意味です

それが国のルールなので
化粧品なら悪影響が出る可能性があるので
止めたほうがいいです

そもそも歯を白くするようなものは
歯科医がする医療行為以外
出来ないはずですよ