ここから本文です

彼氏との将来がみえません。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2700:29:02

彼氏との将来がみえません。

向こうも将来はこんな家庭がいいとか子供は何人ほしいとか、そんな話もしてきます。
私は結婚する気です。でも彼氏は転職するからこれからどうなるかわからないから、落ち着いたらといいます。
それは1年になるか、2年になるか3年か。まったく予想もつかないです。
プロポーズされてるわけでも、将来を約束したわけでもありません。
でも私の両親は私が彼氏と結婚して彼氏の転職先に一緒についていくと思ってます。
私は結婚してくれるのを信じてまってたらいいんですか?
彼氏はとても現実をみていて、同棲してからのお金のこと、子供が生まれてからのこと。色々と考えてくれています。だからこそすぐに結婚とかにはならないのはわかっています。
でも若いうちに結婚して子供を産んでいる友達もみんな、なんとかなるよ。とかいいます。
私もそのタイプだから、同棲してから考えていけばいい。結婚してから考えていけばいい。って思います。
私が現実をみていないだけでしょうか?
それとも彼氏と考え方が合わないのでしょうか?
結婚してくれるかわからないのに何年もまてるものでしょうか?女だし、子供だってほしいし、って考えると不安は大きくなります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/9/2716:01:02

男性と女性で、結婚の温度差って、ありますよね。

しかも、彼氏さんは転職予定。
仕事のことで、頭がいっぱいで、今すぐ結婚のことは考えにくいのでしょう。

結婚するの?しないの?
ハッキリしてーーー!!

と、言いたくなりますよね。

ぜひ、言ってみるのがおすすめです。

女性は子供を産めるタイムリミットがあります。

質問者様が不安に感じるのも当然です。

でも、そういう気持ちは、
言葉で伝えないと男性は理解できません。

きっと、質問者様がこんなに悩んでいることも知らないかもしれません。

結婚するつもりがない彼を
ずっと待ちつづけて、
最終的に結婚せず、子供ができない年齢になるのが一番のリスク。

自分の人生のタイムマネジメントは、自分でしていくのがおすすめです。

・結婚を考えているか?

・あと何年で結婚したい?

・結婚に向けてしたいこと?
(同棲、貯金など)

ふたりで将来のことを話し合って、目標を立てられたら良いと思います。

あとは、彼氏さんは責任感が強い方だと感じたので、「自分が養わないと!」と気負っているかもしれません。

転職してからの収入や時間が読めない状況だと、なかなか、質問者様のことを幸せにできる自信がないかもしれません。

彼氏さんには、
「転職も応援する!」
「私も仕事をするから収入面は大丈夫!」

と、ふたりでがんばろう!と、伝えられたら、少し肩の荷が降りるかもしれないな、と感じました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる