新大阪〜高崎まで新幹線に乗って行く予定なのですが、 新大阪から東京駅まで行ったあと、一度東京駅近辺で宿泊した後、翌日高崎まで新幹線で向かう予定です。 この場合、新大阪〜高崎までの

新大阪〜高崎まで新幹線に乗って行く予定なのですが、 新大阪から東京駅まで行ったあと、一度東京駅近辺で宿泊した後、翌日高崎まで新幹線で向かう予定です。 この場合、新大阪〜高崎までの 乗車券を購入してしまうと東京駅での途中下車は不可能でしょうか? よろしくお願いします。

鉄道、列車、駅 | 交通、地図86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

可能です。 安心して途中下車して下さい。

その他の回答(7件)

0

>新大阪〜高崎までの乗車券を購入してしまうと これなら「もちろん」東京駅で途中下車できます。 そもそもJRの乗車券は、途中下車できるもの(途中下車できないほうが例外的)なのです。 この乗車券(実際は大阪市内→高崎)で途中下車できないのは、大阪市内の範囲内だけです。 また601~800kmの乗車券の有効期間は5日間(往復の場合は10日間)ありますから、5日目までに高崎に着く(往復乗車券の場合は10日目までに大阪市内に帰着する)のであれば、途中下車して宿泊することも可能です。 なお蛇足ですが、片道601km以上あるため、乗車券は往復で買うと往復割引になります(往路・復路それぞれ1割引)。

0

途中下車できます。券面表記は大阪市内~高崎となるので、大阪市内に該当する駅以外は途中下車可能。今時の自動改札は途中下車もちゃんと認識できますので、新幹線用・在来線用とも、乗車券はちゃんと戻ってきます。

0

途中下車というかそもそも東海道新幹線と上越ですかね?は違うので降りれると思いますよ。 とにかくみどりの窓口で降りたいです。 といい自由席を購入すればよいと思います。