ここから本文です

東京人は埼玉を「ダ埼玉」と、馬鹿にするくせに、 横浜にはコンプレックスを持っ...

sit********さん

2018/9/2708:51:29

東京人は埼玉を「ダ埼玉」と、馬鹿にするくせに、
横浜にはコンプレックスを持っている人間が多いと聞きました。
これって本当なの???

閲覧数:
168
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2018/9/2716:12:57

本当ですょ。


横浜に住みたい人は横浜が大好きなんです。


日本のファッションは横浜の元町から始まったのです。


今でも東京の上流婦人は元町に買いに来ていますょ。


東京の60%の人は 各地からの移住者か学生さん達ですょ。

質問した人からのコメント

2018/10/1 23:37:12

日本のお洒落の街は、東の横浜、西の神戸ですね

僕も横浜は大好きです

埼玉県民です(-_-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/10/101:09:07

東京は横浜を相手にしないでしょw
圧倒的に東京の方が都会だしねw

nor********さん

2018/9/2810:38:01

俺もダ埼玉県民だけど東京人は横浜など相手にしないだろ!
そもそも横浜は西区・中区位で他は田んぼだらけのエリアで俺の地元春日部と変わらん!

東京の麻布・青山・銀座・六本木・神楽坂・世田谷・目黒住民は横浜など下に見てるよ。 俺の地元春日部より下はなかなかないけどな

jim********さん

2018/9/2716:08:19

東京の人が横浜にコンプレックスはないと思います。

逆に、横浜の一部の人が勝手に「東京人は横浜にコンプレックスを持っている」と思っているだけだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2018/9/2715:09:30

誰かを攻撃したり、誹謗したりする人と言うのは、劣等感が強く、その裏返しなんだそうですね。

別に、東京で生まれたからとか、住んでいるからとか言っても、その人間自体の評価には関係しないと思うのですが、そうしたことを自慢するのも劣等感の裏返しみたいです。( ´∀` )

よく「田舎者!!」と言うのも、そうですね。

ずいぶん昔ですが、ヨーロッパ旅行で、東京グループに、かなり田舎者だのみっともないだのと、馬鹿にされましたが、パリについたとたん、「東京の田舎者」と、自分たちで卑下してましたね。

住んでいるところで、自分や他人を評価する人の、思考回路ってわかりません。

kum********さん

2018/9/2712:42:57

だ埼玉と言う人は田舎から上京してきた人です。
故郷より都会の横浜に嫉妬するのは当然です。