ここから本文です

hr交響楽団(旧フランクフルト放送交響楽団)の音楽監督である、アンドレス・オ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2709:05:41

hr交響楽団(旧フランクフルト放送交響楽団)の音楽監督である、アンドレス・オロスコ・エストラーダはマイナーな指揮者なんですか?

ベンジャミン・ザンダーのほうは日本ではマーラー・ファンでないと知らない方が多いとは思いますが、
エストラーダはグスターヴォ・ドゥダメルと並んで(南米の指揮者として)人気急上昇だと思っていたのですが。

https://www.youtube.com/results?search_query=Estrada+HR

エストラーダ,グスターヴォ・ドゥダメル,指揮者,アンドレス・オロスコ,ベンジャミン・ザンダー,ザンダー,ウィーンフィル

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2018/9/2916:44:22

「オロスコ=エストラーダ」で苗字です。彼はいま上昇気流に乗っている指揮者の一人です。最近ではhr響と「春の祭典」「火の鳥」「アルプス交響曲」「英雄の生涯」に歌劇「サロメ」と矢継ぎ早に質の高い録音を出しています。

ザンダーはボストンのニューイングランド音楽院の講師で基本的には音楽教育者。マーラーの指揮では有名で彼のCDには交響曲の詳細な解説が入っています。それ以外ではあまり表に出てこない人です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2917:00:05

    ご回答ありがとうございます。

    >「オロスコ=エストラーダ」で苗字です。

    「カミーユ・サン=サーンス」の「サン=サーンス」が苗字(姓)で、
    誰一人「サーンス」と呼ぶ人がいないのと同じですね。

    これからは、「オロスコ=エストラーダ」と呼ぶように致します。

    いちばん面倒くさいのは、ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウですね。
    「フィッシャー=ディースカウ」は長すぎます。

    「ディースカウ」と呼ぶ人はいないですね。

    mayeroffoncaringさんは、「オロスコ=エストラーダ」がヨーロッパで人気急上昇だなんてことは知らないのでしょう。

    ベンジャミン・ザンダーについては仕方ありません。
    私も、マーラー・ファンでなかたったら知らなかったかも知れません。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/4 02:15:41

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/9/2900:34:00

どちらも名前は知ってます。
自分みたいなドビュッ素人でも知ってるくらいだから有名なのでは?
フランクフルト放送も知ってます。
同放送局で使われてたスピーカーを持ってました。
なかなかドイチュな音でちゅ。
おっと、サムさんに怒られまちゅ!笑

mon********さん

2018/9/2820:48:20

エストラーダはまだ41歳で、メジャーオケに登場したのはここ数年のはずです。ゆえにこれからの人材です。

来年にはウィーンフィルの来日で振るのが決定していますし(他にティーレマンも演る予定だそうですが)これからまだまだ出世すると思います。

ちなみに、私はザンダーを知りませんでした。
誰これと思って調べてみたらCDが手に入らないので何だと思ったらこれTELARCのCDじゃないですか。

才があるのか否かは聞いていないのでわかりませんが、道を誤った人だな、と思います。たとえ録音が極悪だろうとももっとメジャーレーベルと契約すべきだったとしか思えません。