ここから本文です

台風24号の勢力ってどのくらいか分かる方いますでしょうか?被害など大きそうです...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2712:36:54

台風24号の勢力ってどのくらいか分かる方いますでしょうか?被害など大きそうですか..?

勢力,被害,台風24号,本州,強い勢力,和歌山,米軍

閲覧数:
366
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shinrakou13さん

2018/9/2717:06:32

本州に上陸するものとしてはかなり強い方ですね。台風21号同等の勢力かあるいはそれ以上。正直もう勘弁してほしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風24号 被害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/9/2716:59:45

ここきて気象庁も米軍も見解近づいてます・・米軍は台湾ルート90度方向転換
しレベル5-4-3と下がる予測と22号香港960HP参考に中心圧で大阪~和歌山30日の15時~1日1時22号と違うのは偏西風に乗りますから45m~55m
の強風が吹き瞬間65m-21号と同等の風が吹き 雨は3倍降ります
大阪~和歌山1000ミリを越える 高潮も21号並です

nak********さん

2018/9/2714:52:59

沖縄出身です。
今のところ勢力は普通。
沖縄によく来るレベル。
でも、慣れてない地域だと被害が出るでしょう。
沖縄はすべて台風仕様に出来てるので被害はほぼない。
(家も物も飛ばないように工夫されてるし
停電くらいは想定内で慣れてる)

心配なのは今後、勢力が増す可能性が予報として出てます。
勢力を増して本州に行ってしまうとヤバイです。

nan********さん

2018/9/2714:51:56

弱まることを祈りますが21号と同じくらいの勢力であれば被害は大きいでしょうね。
21号が直撃でしたけど想像をはるかに超えてました。
過ぎ去るまでの2~3時間は家、揺れっぱなし、屋根が飛ぶのも時間の問題ってやつですよ。
外にも出れないし家でも死ぬ覚悟をするほどでした。

とにかく気をつけて今から出来ることはやってください。

zfr********さん

2018/9/2714:21:34

今の勢力は台風21号が関西に上陸したときと同じ勢力です。九州は非常に強い勢力で接近 近畿~は強い勢力だと思います。九州は厳重警戒が必要です。

cze********さん

2018/9/2712:43:23

あなたが見ている台風情報に勢力は書いてあるよ・・・