ここから本文です

ヤフオクでクロムハーツの偽物を売って1億円以上を稼いだ宮崎県日南市の業者につい...

mak********さん

2018/9/2718:04:36

ヤフオクでクロムハーツの偽物を売って1億円以上を稼いだ宮崎県日南市の業者について質問です。

このような案件で、アメリカのクロムハーツ社は訴訟を起こしたりしないのでしょうか?

犯人は現在、ナチュ○リーストー○

ズという店名で天然石販売を営んでいますが、そこで買った天然石が軽くてプラスチックのようです。

対応もおかしかったので怪しいと思い、犯人について調べたらクロムハーツの偽物を売ったお金で家や新車(プリウス)を購入し現在も使い続けているようです。

普通、逮捕されて反省したら、私物を売って被害者に償うと思うんですが、使い続けている所を見ると反省していないように思えます。

クロムハーツは訴訟大国アメリカのブランドなので厳しく訴えてきそうなのに、他国の詐欺師に対しては追及しにくい法的事情があるのでしょうか?

偽物を掴まされた被害者は泣き寝入りです。

この犯人、かなり高額な天然石(50万以上)を何個も私物として購入し、インスタに載せているので呆れます。

この件、詳しい方回答をお願い致します。

補足犯人の現在の営業店はnaturallystonesですが、インスタに犯人の個人アカウントがあり、偽物を売って稼いだ1億円で買ったプリウスを載せてます。
それに、50万円以上の天然石を購入した画像も載せており「世界一の品質だ」と威張っています。

私物を購入するより、被害者への補償が先じゃないですか?
皆さんも、この犯人の営業店には気をつけてください。

取り扱っている天然石の全てが偽物じゃないかもしれませんが、自分の所に来た石は軽くて怪しいです。

犯人の投稿を見ると、一旦は仕入れた石を選り好みして、いらない石は強引に返却というような事もやっています。

残念すぎて本当に呆れます…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2018/9/2722:01:49

クロムハーツの見解というかスタンスは、
正規店以外で購入したものは、たとえ本物でも、
偽物とみなすっていう事ですから、
わざわざ訴えを起こしたりってのは無いと思いますよ。

• 質問者

mak********さん

2018/9/2820:20:48

そうでしたか。
    犯人の海老原信五も、それを知ってて偽造販売したのかもしれないですね。
    今は完全に居直って、偽物を売ったお金で贅沢三昧です。
    ロレックスの時計も買ってました。
    本当に酷い奴がいるものだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2018/9/2800:24:00

海外の工場に関しては毎年訴訟や現地警察を使って色々いてますが、ヤフオクの事となると何もしてないでしょうねぇ…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cor********さん

2018/9/2718:51:12

君も偽物を買った一人って訳だ?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる