ここから本文です

TikTokをしているぽまぷという方なのですが私には動物虐待にしか見えません。ハム...

npg********さん

2018/9/2800:13:49

TikTokをしているぽまぷという方なのですが私には動物虐待にしか見えません。ハムスターに関しての知識はほぼ皆無同然ですが可哀想だと思います。

画像の子1匹だけではなく、動けない、今にも息を引き取ってしまいそうな子の上に何かわかりませんが積み上げたり無理やり歩かせたり、手に乗せて揺らしたり
ハムスターの小屋のようなものが写った動画があって、その小屋はボロボロでした。その他にも異様に目が飛び出ている子など…

ハムスター達を助けてあげる方法はないのでしょうか?そんなことくらいで騒ぐなんてばからしいと思う方もいらっしゃると思います。ですが、一つの命、粗末にしていいはずがありません。
知恵袋に頼るくらいなら自ら行動しろと言われるかもしれませんが私には正しい判断がわかりません。

ハムスター,Tik Tok,小屋,動物虐待,ハムスター達,質問者,動物愛護

閲覧数:
17,027
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

編集あり2018/10/407:37:20

村人を熊から守るマタギを批判したりとイマイチ頼りにする気が起こらない動物愛護団体だけど、コレは団体に訴えるべきだわ。
コレ然り近縁者の死を動画にした奴然り、TikTokには何でこうも命を軽く見たりするような常識外れが多いのかね。腸が煮えくりかえって仕方がねえ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ぽまぷ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2018/10/315:52:10

方法はないでしょう。
ハムスターも寿命が短いですし。

yu_********さん

2018/10/209:54:15

私も見ました
本当かどうかは分からないですけど投稿者は小学四年生だとか…
まず第一に、その子の親はハムスターや飼っている動物達に無関心なのでしょうか?
子供が面倒見ると言ったから買ってあげたのか貰ったかは知りませんが、飼うことを許した以上、小さいながらも頑張って小さい体で生きている命を子供が見てやれないところをサポートするのが普通じゃないですかね?

動画を見た感じでは、TikTokのネタとしか思っていないようですね
TikTokに上がっている動画では、ハムスターが明らかに元気ではないことが分かります
にも関わらず、きっと病院にも連れて行ってないだろうし、激しく動かしたりしてるのをみて本当に許せませんでした
本人はその気がなくても、傍から見たら虐待にしか見えません

私も質問者さんと同じで引き取ってあげたいです
その気持ちでいっぱいですが、残念ながらどうすることも出来なさそうですよね…
住所も名前も特定されているそうですが、それも本当かわからないし、警察に言った所できっと行動してくれないんじゃないかなと思います

今は、拡散して広めるしか出てこないです


力になれずすみません…

sao********さん

2018/9/2814:16:05

可哀想に・・・。許せない。なんで・・・。

動物愛護に違反してます

最寄の環境省に相談できます
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/3_contact/

動物愛護協会
http://oneli05.wixsite.com/onelaife/protection-facilities

私も動物大好きなので虐待は許せないですね。