ここから本文です

K-1とライジンの違いを教えて下さい!

tad********さん

2018/9/2805:21:17

K-1とライジンの違いを教えて下さい!

またこの2つの関係性などもお願いします!
K1の舞台でライジンの名前を出すのはタブーみたいな感じなんですかね?

閲覧数:
1,476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bum********さん

2018/9/2805:34:54

K-1 はキックボクシングルール(K-1ルール)の格闘技です。
K-1グループで言うと他にも同一系列でKrush と言う団体が有ります。

RIZIN はメインはMMA (総合格闘技)です。今は、那須川選手が観客動員数を稼げるのでキックボクシングルールもあります。

この2団体の関係性は最悪です。
RIZIN サイドは格闘技を盛り上げたい気持ちがあるので拒否はしていませんが、K-1サイドは完全に孤立しています。(K-1とkrush の内々で仲良くやっている位です。)

この為、今一番見たい対戦カード(那須川vs 武尊)が実現出来ません。

大人の事情みたいです。
多分、これから良くなるとは思えません。
非常に残念です。

「ライジン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bog********さん

2018/9/2912:48:31

k-1はk-1式のキックルールに則った立ち技の試合のみ行っています
ライジンは主体は総合ルールですがメインスポンサーのサイゲームスや地上波を意識した固定ルールに則らない人気選手が活躍しやすいルール変更を行う為
総合・キック・シュート・グラップリングなどの様々なルール編成で試合が行われます。
ちなみに、k-1と犬猿の関係にあるライズとライジンが交流しだした事や売り出し中だった木村ミノルの大敗により、k-1はライジンに選手を送る事は辞めましたが、ライジンの高田本部長がツイッターで武尊vs那須川の対戦を拒むことに関して批判的な意見をコメントしたので、そこから絶縁関係に至っています。

zon********さん

2018/9/2819:00:28

K-1は立ち技キックボクシングのみです

RIZINは昔で言うPRIDEからの継承で総合格闘技ですが
キックボクシングも取り入れています