ID非公開

2018/9/28 7:25

11回答

Twitterについての質問

Twitterについての質問 最近絵師さんなどで #平成最後の秋限定絵描きさんと繋がりたい #絵描きさんと繫がりたい お迎えにむかいます RTファボどちらも巡回します みたいなをツイートしているのをたまに見るのですがどういう事なんでしょうか? お迎えとは? 巡回とは? あんまりネット用語知らないので他に知っておいた方がいいような言葉などがあれば教えていただけると嬉しいです

Twitter75閲覧

ベストアンサー

0

言葉や文章の最初に#をつけたものは「ハッシュタグ」といいます。 ハッシュタグは他の文字と違って青い色になっており、これをタップすると同じハッシュタグを使用したツイートを検索することができます。 質問者様が挙げたのは、主に絵師さん同士でフォローし合うきっかけとして使うハッシュタグですね。 自分の絵をハッシュタグとともにツイートし、ハッシュタグの検索からそれを見つけた他の人が気に入ればフォローするような流れです。 「お迎えに向かいます」は、「このツイートをRTやファボ(いいね)してくれた方を私からフォローします」という意味です。 RTやいいねをした人全員をフォローする絵師さんもいれば、気に入った人だけをフォローする絵師さんもいます。 「RTファボどちらも巡回します」は、「RTとファボ(いいね)のどちらをした方も確認します」という意味です。 確認し、先に述べたように絵師さん自身の基準でフォローします。 「RTした人だけしか確認・フォローしない」という方針の方もいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました!ありがとうございました☺︎