ここから本文です

二世で親以上に大成するのってやっぱり親が立派なんですよね?武豊はその筆頭だと...

jin********さん

2018/9/2811:58:40

二世で親以上に大成するのってやっぱり親が立派なんですよね?武豊はその筆頭だと思う。バカと言われようと、一茂も自力でプロになれてるんだから凄いし立派。三田佳子や高畑淳子のクズ息子見た

ら、そう思う。女親が有名人の場合にゴミ息子が目立つように思う。女親だから、溺愛して何でも与えてダメになりやすいのかな。どう思いますか?

閲覧数:
40
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/9/2813:45:47

そうですね、親が立派でないと無理です。高畑や三田の場合は自分が大好きすぎて子供が苦労したり子供が苦しむのを見たくない余りに甘やかした結果あんな馬鹿息子と言う作品にしあがりました。

例えば野球のイチロー選手も武豊も三田に育てられてたらアホになってるよ!
逆に三田の息子も高畑の息子も生まれた時から武豊の親やイチローの親に育てられてたらアホにはなってないだろうな。 つまり毒親の責任で息子は被害者だと思うな。 つ~か俺ですらあんな親に育てられたらもっとアホになってるよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる