ここから本文です

小室圭さんは眞子さんへの熱愛を宣言するべきではないでしょうか。 マスコミが...

mel********さん

2018/9/2812:00:41

小室圭さんは眞子さんへの熱愛を宣言するべきではないでしょうか。

マスコミが取りざたしているのは
小室親子が金銭的にも虚栄心からも
眞子さまを利用するのではないかという懸念です。

それは秋篠宮ご夫妻も皇室も心を痛めていることです。

しかし肝心の小室さんが
眞子さまを愛しているのかどうか
誰も確かめないのは
どうしてなのでしょうか?

「俺は眞子を愛している。
苦労を掛けるかもしれないが
いつか大物になってやる。
彼女の持参金など要らない。

なぜ母子家庭が悪いのだ。
アルバイトの何が悪いというのだ。

愛さえあれば貧乏でも俺たちは幸せになれる」

このように声を大にして宣言したとして
誰か反論できる人はいますか?

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chs********さん

2018/9/2819:59:39

小室親子が持参金なしで皇室にたかることはありえないです。税金が使われているのでどこかの馬の骨みたいな訳のわからない輩と結婚させるわけにはいかないでしょう。

  • 質問者

    mel********さん

    2018/9/2820:41:02

    回答ありがとうございます!

    彼の意識では
    持参金目当てではなく
    純愛だと思います。

    マスコミ会見で愛を叫べば
    誰も文句言わなくなることでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cru********さん

2018/10/119:31:39

小室圭さんは芸能人ではないので、そのような熱愛宣言をしたところで、誰が喜ぶのでしょうかw

別に誰も反論しませんし、はいはい、どーぞご勝手にwと受け取るだけです。

が、しかし、国民は眞子さまには反論致しますよ。
だって、眞子さまは国民ではなく皇族ですから。

それも、将来の天皇の姉ですからね。

皇族なら、どんな振る舞いをするべきか、どのような相手を選ぶべきか、それが広く国民に祝福される形であることが最低限の条件なのです。

その「最低限の条件」すらクリアできない相手に対する不平不満は言わせて頂きますよ。

sky********さん

2018/9/2914:18:32

宣言の前にすべき事があるのでは?
自身の母親のお金の問題。
裁判所で借金なのか贈与かを相手の方とハッキリとさせるのが最優先。

結果
①贈与で贈与税未払いの場合、納税義務が生じる範囲案件であれば即納する
② 借金なら自分の学業にあてる金を母親に渡し、親子で相手方に借用金をお返しする
一括返済が無理であれば相手方が納得する分割返済計画を提出し承諾を得る

上記の一般人としての責任を果たしてからでないとどんな宣言も゛反論もしくは同意゛との議論するレベルに達しません。