ここから本文です

アラヤのツーリストとフジのバラッドRのどちらがよいか迷っています。

chi********さん

2018/9/2812:39:51

アラヤのツーリストとフジのバラッドRのどちらがよいか迷っています。

先輩諸氏のご意見をお聞かせください。

週末のツーリングで使いたいと考えています。

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2018/9/3010:18:37

リヤキャリアを付けてサイドバッグやパニアバッグを使用するつもりならばツーリストが無難です。
バラッドRはキャリア取り付け用のダボ穴こそありますが、リヤセンター長が405mmとレース用ロードバイク並に短いので踵がバッグに当たる可能性が高いためです。リヤにバッグを付けるのであれば、最低420mmあるものをお勧めしたいです。(ツーリストは430mm)
この辺、FUJIもカタログで明確に「ロードレーサージオメトリー」と謳っているのでBALLAD Rでの本格的なツーリングは想定していないみたいなんですよね。あくまでアーバンライド用のクロモリバイクであって、ツーリング用にはFEATHER CX+を想定しているのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syn********さん

2018/9/2816:49:10

正統派 ARAYA

bai********さん

2018/9/2813:22:16

バラッドRがいいですね。
手元変速で便利で安全だから。
ちなみにアラヤのディアゴナール2019は大幅モデルチェンジをして手元変速になりました。
ツーリストと同じダブルレバーからバラッドRと同じSTIになった。
値段がバラッドより7000円安く、カンチブレーキで太いタイヤが履けて、フルフェンダー付きで実用的。
でもフレームその物はバラッドがいいと思う。
バラッドはフレームがダブルバテッドでフォークもクロモリでだけど、ディアゴナールはフォークがハイテンだから。

https://ekanzaki.com/upload/save_image/09061742_5b90e8787a7c2.jpg

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる