ICOCA定期を紛失し、ICOCA再発行登録票をもらったのですが、再発行を行う前に紛失した定期が見つかったのですが、この場合、駅に定期が見つかったことを言わなけれなりませんか。手数料はかかりますか?

ICOCA定期を紛失し、ICOCA再発行登録票をもらったのですが、再発行を行う前に紛失した定期が見つかったのですが、この場合、駅に定期が見つかったことを言わなけれなりませんか。手数料はかかりますか?

ベストアンサー

0

> ICOCA再発行登録票をもらったのですが、 この時点で、無くしたと思った方のICOCAは仮に見つかったとしても使えなくなっています。 返却すればデポジットは返ってきますが、それ以外にできることは有りません。 再発行処理の取消も不可能ですから、再発行手数料510円とデポジット500円、計1,010円は必ず払わなくてはなりません。 これらはJR西日本のICOCAのHPに全部書いてあります。 http://www.jr-odekake.net/icoca/guide/reissue.html

その他の回答(1件)

0

紛失届けを出した時点で ICOCAは使えないようブロックされているので 駅に行かないと使用出来ません

ちなみにチャージ残額や定期券情報は 再発行ICOCAに引き継がれてしまっています。 このため元のICOCAは返却になりますのでデポジット500円は返って来ますので 実質手数料510円がかかることになります。