ここから本文です

寮生です。

mas********さん

2018/9/2817:14:54

寮生です。

実家に帰省するときに寮から駅まで距離がありますなのでタクシーを使います値段は1500円程度です、それを往復として3000円程度です。
それと生活必需品、文具類は親にその分のお金はもらっても良いのでしょうか?

補足荷物が沢山あります十数キロの。。
毎回

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/9/2909:59:30

そのような話はそれぞれの家庭毎で違うものです、、なので親がOKといえば大丈夫だし、ダメなら説得しない限りは無理でしょう、、こんなところで聞いても答えは出ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2018/9/2817:30:09

自分は高校の頃は4〜5kmくらいなら歩いてましたけどね。1500円ってことは3kmちょっとですから高校生なら30分も歩けばつきますね。
まあタクシーを使えるくらいお金に余裕があるんでしょうから、遠慮なく貰えば良いんじゃ無いですか?
正直、貴方の御実家がどれくらい裕福なのか誰もわかりませんから、誰も答えられませんよ。
お母さんが必死にパートで稼いだ4時間分の給料を、ちょっとタクシー使って費やすのかもしれないしね?