ここから本文です

仮面ライダークウガのグロンギのゴ集団はゲゲルに成功するとダグバと闘う権利を得...

rfg********さん

2018/9/2818:59:30

仮面ライダークウガのグロンギのゴ集団はゲゲルに成功するとダグバと闘う権利を得ますがクウガがアルティメットフォームでないと勝てないダグバに普通のライジングで倒されたゴ集団達が勝てるわけないと思うのですが

どうなんでしょうか

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/9/2912:34:32

はっきりとしたことはわかりませんが、ゲゲル成功すると何らかのパワーアップアイテムがご褒美に貰えるんじゃないかと思われます。
実際ガルメはズからメに昇格した際、ベルトのバックルの色が変わり、体色も変化していました。これはダグバのベルトの破片を取り込んでいたゴオマにも起こっていた変化です。
ゲリザギバスゲゲルを成功すると強烈にパワーアップできる何かがあり、その上でのザギバスゲゲル(対ダクバ戦)があるのかも知れませんね。

じゃなきゃゴは全員、身の程知らずのバカってことなりますし、ダクバも、待ってるよなんて言わないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/9/2819:47:55

ガドルのようにグロンギもクウガと同じ力を持っているため、フォームチェンジや武器の生成などクウガと同様の戦力を得ることが出来ます。

たとえ、アルティメットではなくとも、ゴ集団最強3怪人のように一度はクウガを圧倒した者も多くはいますので、たとえ対等ではなくとも、ダグバと渡り合えるのではという算段でしょう。