ここから本文です

結婚式に台風が来ると、ゲスト全員のタクシー代を出さないといけないからすごい出...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2823:32:06

結婚式に台風が来ると、ゲスト全員のタクシー代を出さないといけないからすごい出費になるというのは本当ですか??

閲覧数:
1,977
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/9/2910:57:12

ゲストに、駅から式場までそれなりに歩かせるつもりだったのなら、タクシーなどの手配が必要になるということですね。

でも、帰りに交通機関が止まったりすれば、宿泊の手配も必要になりますし、交通期間の再手配で掛かる費用も必要になります。
なにより、欠席者が多く出ると、祝儀はなくなり料理などは余りますよね。
そういうことを考えると、タクシー代なんてわずかなものでは?

延期にするんじゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚式 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa3********さん

2018/9/2909:28:00

ひどい天気で駅から歩くならそれも仕方ないでしょうけど、その前に開催できないということがありえますよ。

tak********さん

2018/9/2823:40:32

そんな決まりはない。
大昔の名古屋人かよ!!

doc********さん

2018/9/2823:32:46

はじめて聞きました