ここから本文です

ペアーズで知り合った彼とお付き合いして3ヶ月になります。 出会ったきっかけはマ...

m_k********さん

2018/9/2901:47:30

ペアーズで知り合った彼とお付き合いして3ヶ月になります。
出会ったきっかけはマッチングアプリでしたが、初めてのデートからお付き合いするまでの経過は普通の出会いとなんら変わりありませ

んでした。

マッチングアプリは誰にもやっている事を言っていないし、言いたくないです。彼とも付き合ってからは1度もペアーズの話を出していないのですが、そろそろ「マッチングアプリで知り合ったって人に言いたくないんだよね。」と告白しようと思います。
彼は人の目をいちいち気にして生活するタイプじゃないので、隠したいというわたしの気持ちをわかってくれるのか心配です…。

同じような経験の方はいらっしゃいますか?
なんて彼氏には伝えたか教えてください。また、マッチングアプリで出会ったけどそれを周りに秘密にしている方は馴れ初めを聞かれた時になんて答えているかも是非教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに私は地元に住んでいるので友人の紹介!というと誰?と言われてしまいます…。

閲覧数:
2,594
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/9/2903:00:34

同じ境遇で最近彼女が出来ました。(ペアーズとは別のアプリですが)

お互い、「アプリで付き合うなんて思ってもいなかったねー」とか、「友達にはアプリで付き合ったなんて言いづらいよね」など冗談交じりに話しています。

一度彼に「知り合いにどうやって知り合ったか聞かれたら何て言ってる?正直アプリで知り合ったって言いづらいんだよね」と素直に言ってみては?案外彼も同じ気持ちで口裏合わせてくれるかもです。


私もなんとなくバレたら恥ずかしい気持ちはあるので、友人や同僚にどこで知り合ったか聞かれたら、街コンからのツテで〜とか、まあ出逢いはその辺にあるよね〜wとか適当に流してます。が、バレたらバレたで構いません。街コンも合コンもアプリもナンパも出逢いのきっかけでしか無いので気にしないです。

ウソはつきたく無い!っていう真面目で頑固な性格なら別ですが…


ちなみに1番の悩みのタネはこのままいい関係が続いた場合、親に素直に話すべきか悩んでます(笑)


アプリは何となく出逢い系サイトってイメージがあり、それで家族、友人に余計な心配かけるのであればウソの出逢いを作ってもいいと思います。それよりも2人がこの先どうなるかが重要です。お互い頑張りましょう!

  • 質問者

    m_k********さん

    2018/9/3019:48:16

    ありがとうございます^ ^同じ境遇の方からのアドバイスで為になりました。

    マッチングアプリも、出会い系と言うと出会い系なので親にはあまり言いたくなくて…今度それとなーく彼に聞いてみます。お互い幸せが続きますように!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srnowapoyouさん

2018/9/2911:13:14

私も出会い系で彼氏と出会いましたが
周りには教習所で出会ったと言っています(笑)

彼氏は周りに
就活セミナーで会ったと言っているようです(笑)


正直に彼氏に相談してみてもいいと思いますよ!
冗談ぽく話して様子を伺ってみては?

chi********さん

2018/9/2907:57:41

私もマッチングアプリで出会って付き合ってますが友達の紹介とか共通の趣味で出会ったことしています。
趣味のサークルとかなら今、ネットですぐに繋がれるのでそれが良いかと思います

set********さん

2018/9/2903:42:06

彼と上手く続いているようでなりよりです。

出会い方が全てではないという意見はご最もですが、世間一般の目から見るとだらしないという意見も分かります。
私もあなたと全く同じでは無いですが少し似ておりますのでお気持ちはとてもよく分かりますよ。

昔、私は夜の仕事をしていました。
今お付き合いさせていただいている彼氏はその職場での元スタッフさんでよく遊びに来ていました。
当時はお互いに恋人がいて惚気や愚痴を言い合える友達の仲でした。
性格の不一致から別れてしまいお互いにフリーになったあとお付き合いして今に至ります。

それゆえに他人から馴れ初めを聞かれると正直後ろめたさがあって本当のことが話せません。
騙しているようでいつも申し訳なく思うのですが、所謂"世間一般の目"が今でも怖いというのが本音です。
彼も私と同じく怖いと思っているのか「友達の紹介」と言っており本当のことは話していませんでした。

余談ですが大体訳ありな出会い方をしたカップルは「友達の紹介」という魔法の言葉を使うそうです(笑)
私もあなたと同じ言い訳をしているのであまりお役に立てなかったかと思いますがバレないよう他の言い訳も考えておいた方がいいかもしれないですね。
いつか親に紹介するときが来たら…なんて考えたら友達に紹介するよりも骨が折れそうですものね。

お互い、頑張りましょう。
これから彼と素敵な思い出をたくさん作っていってくださいね。