ここから本文です

台風24号は神戸明石方面ですと20号、21号と比べてどちらが猛威を振るうでしょうか?

mac********さん

2018/9/2920:20:46

台風24号は神戸明石方面ですと20号、21号と比べてどちらが猛威を振るうでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olu********さん

2018/9/3001:01:12

今回明石市は台風の左側ですから、和歌山県御坊市あたりから右側が暴風雨が強と思います。

前回は940ヘクトパスカルで神戸付近に上陸ですよね、確か。今回はすでに950ヘクトパスカルで上陸時には960ヘクトパスカルくらいでしょう。

前回大阪は最大瞬間風速47m/hで今回は40m/hを切ると思います。

大木なんかは前回で根が起こされている樹木もあり、今回ひょっとしたら最大瞬間風速は落ちても倒される樹木もあるかもです。


前回は風台風と言われてましたが、今回は雨がよく降ると思います。

ただ、冒頭の通りですが、台風の左側ですからそんなに風も前回よりはないと思います。

トタンやナミ板はそんなに飛ばないでしょう。橋の上のトラックは気をつけた方が良いかも。

今日のニュースでは沖縄で車が倒れてましたが、前回21号の強さと気圧的にはどっこいどっこいです。九州四国沖の海水温も1ヶ月前より少し下がってます。関西に着く頃には勢力も落ちるでしょう。

ただし、樹木は倒れる可能性あります。

「台風24号 神戸」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる